見出し画像

「マスクとメガネ」

ようこそ、「どす」です。

「メガネ」を購入しました。

そして、昨日の私のツイートがこちら。

ほんと、家族には大不評でした。

なぜ、そうなったのでしょうか?


・マスクありきのメガネ

当然マスクで、鼻と口が隠れて、さらに輪郭もはっきりしないですね。

この状態でメガネを掛けてみても、「これだっ!」ってなりません。

というか、「このメガネでいいのか?」って感じです。

マスクをしたまま選ばなきゃいけないんでしょうね。


「大不評」の原因はこういうことなんですね。

お店では、マスクをしたままのメガネ姿。

自宅に帰って、マスクなしのメガネ姿になると「大不評」。

でも、「大不評」でちょっと面白かったです。

「大不評」ってことは、それだけ今までと変わってるってことだから。

なんだかんだ言ってみても自分で選んだので、特に後悔はないです。


メガネを選ぶとき、「マスク外していいですか?」と店員さんに聞いてみましょう。

(後悔してませんよ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?