見出し画像

まずは自己紹介!

29歳、都内二人暮らし。
今年結婚しました。
いえいえ、ありがとうございます。


出身は青森です。ど津軽です。
訛り出ないねってよく言われますが、「訛って喋ってみて」という流れが1番困ります。
「急に訛りは出てこない」、「とりあえず地元の友達呼んでいい?」と言いたい。

これは方言県民あるあるだと思ってます。
共感してくれる人はスキボタンお願いします!!!!

好きな津軽弁は「〜だびょん」
なんか可愛くないですか??
ゴリゴリの津軽弁ですが、なんか好き。
高校の友達が、かわいい顔して「〜だビョン」て話してるギャップにやられ、以来なんだか好きになってしまった言葉。「〜だろう」みたいな意味です。英語で言うとmay ?


お仕事は健診センターで保健師として働いてます。
保健師ってなに?ってよく聞かれますが、
看護師とだいたい一緒です。
看護師と違うところは、治療というよりは健康増進、予防医療の役割が強めかなーと思います。

いろんな働き方がありますが、病棟で看護師として5年働いた後、夜勤から抜け出したい思いが強く。。今は保健師として規則正しく働いています!ハッピー!

ほんとに夜更かしが苦手なので、夜勤は合わなかったですね〜。
休憩時間最後になると、起きられなくて1人だけみんなより2時間多く寝てしまったり。
起こしてくれる人には感謝しかないですけど、起こされなかったときもそれはそれでしんどい、、。
先輩が自分の受け持ち患者の採血とって回ってくれちゃったりして、それはそれは悪寒がしました。ありがたいのに怖い。図太いタイプではないのです、、


ちなみに…
タカヤスという名前は力士の高安からきてます。

なにやら顔が似ているらしいです。

母と姉から言われてきました。
「結構かわいい顔してるんだよ」と言われても
20代の女子には複雑な心境です。

私は相撲見てないのですが、
LINEで
「タカヤス結婚したってよ」
「今季タカヤス頑張ってたよ」
「もう少しで優勝だったよ」
とか送られてきます。

高安、頑張ってるんだな。

顔似てると言われてもう4.5年になります。
昔は反骨精神で
「は?似てないし!!」など言ってましたが
今では陰ながら応援しています。


さて、自己紹介は以上にして、
このnoteでは

  • 日々の小ネタ(個人的バズった話)

  • 読んだ本、見た映画の感想

  • 夫婦ダイエット記録(できたら)

など書けたらいいなと思っています。
今後noteの機能をしっかり使って、見やすく読みやすい記事にしていこうと思いますので、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,142件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?