見出し画像

2023年のベストバイを振り返る

あけましておめでとうございます。
去年の振り返りをまだ公開していなかったので、ベストバイをサクッと紹介したいと思います。

去年はですね、なかなか忙しく、パタパタ充実した1年でした。
1月に結婚式予定なので、、まだまだ準備がペーパー類とか残ってて、ちょっと落ち着きのない年始になっています。と言っても、頭の中が落ち着いていないだけ。

しかしね、今年のカレンダーはイケてない!
29日が仕事納めで、土日挟んでいるので、1月4日にはもう仕事始め!
5日間ってあっという間だな〜。
体感3日ですね。

さてさて、ベストバイは3位からいきます!
今年はお洋服多め!

3位 THE NORTH FACE フューチャーライトジャケット

ネットでは探せない程にノースフェイスのシャカシャカってたくさんあるよね〜
シャカシャカって言わないかな。
ジャンパーです。

着用写真① 山の頂上にて

こんな感じでアウトドアでも着れるし、タウンユースもできるくらいシルエットが綺麗で、生地もパリパリしていて、綺麗めでも着れそうな感じなのがとても良い!

夫に褒められて買ったシリーズですが、こればかりは自分でも気に入っています。
セールしていてお安く買えたのもよかったです。
冬も中にインナーダウンを仕込めば着れますよ!と店員さんから言われたものの、厚めのダウン1枚で過ごしちゃうよね〜。

私はカジュアルな服装が多いので春秋に活躍したのでベスト3!

2位 SANT JAMES OUESSANT/ウエッソン

着用写真② 回転寿司にて
着用写真③ 旅館の朝食にて

この服もとにかく沢山着た!
洗っても洗ってもヘタレないし、さすが、船の上で着ていただけある!歴史深いブランドですね…!!

サイズが難しいので、店頭でお姉さんに確認しながら買いました。
洗うとサイズが縮むことも考慮します。
そして、こちらは乾燥機NGなのです!
夫に乾燥機を回されないか、ヒヤヒヤする日もありましたが、なんとか1年良い感じのサイズ感で着られました。

やっぱ良いものを長く着るっていうことも大事やな〜と実感できた1枚でした。
擦り切れるまで着たい1枚!


1位 KINTO デイオフタンブラー 500ml

これはもう、コロンとした形が可愛くて。
元々欲しかったけど満を持して購入した感じですね。
タンブラーって職場で毎日使ってるので、お気に入りのものにしてよかったと思える!

そして、毎日使うものって大事だね。
なんでもいいやってこだわりなしな人間だったけど、こういうものにこだわり始めることが、丁寧な生活と言いますか、暮らしを楽しめてる気がします。

とにかく、毎日使ってるので第1位。


いまだに2023振り返ってる人っているのか?と思いながら…
このベストバイの記事は2022でも書いてたのでシリーズ化したい!

これでやっと2024に進めます。
2024も豊かに過ごしたいですね。

お久しぶりの更新になりましたが、マイペースに今年も書き連ねていきたいですね。
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?