はじめに

こんにちは!🌞 はじめまして!

今回noteの担当をさせていたたぎます、商学部3回生の堀本彩夏です。

初めての作業で若干緊張しておりますが、最後まで目を通していただけると非常に嬉しいです😊

ではさっそく本題に移りたいと思います🙌🏻
  

授業の内容

第10回目の授業では、各班に分かれて7/1(木)にあるオンライン模擬ツアーに向けての準備をしました!✏️📖

具体的には、班に分かれて企画書の作成・修正、告知・集客のためのSNSやホームページの作成、タイムテーブルの作成、アポ取り、写真撮影など、各班各係で分担して取り組みました。

来週の授業は模擬ツアーのリハーサルにあたるので、いつも以上に緊張感のある、また、理想の形へと徐々に近づいていくワクワク感のなかでのグループワークとなりました😌

私の感想

どの班、どの係も、
一つ先へ進むと、何か新しい問題点であったり疑問点が生じてきます。
その度に、意見を交わして少しずつレベルの上がったツアーを作っているという印象を受けました🗣

私は広報を担当しているのですが、
SNSやホームページの運営をする中で、どうすればターゲットの方々の目に留まるか、どこにインパクトを残したらいいのか…と表現力・発信力の壁にぶち当たっています…難しいです…😅

現在は、班内でも係ごとの仕事が中心となっていますが、積極的にサポートしたり、あるいはサポートを求めるといったコミュニケーションができ、班、そしてクラスの雰囲気が和やかになってきたなあ、と感じております🌻

来週の授業

来週は、模擬ツアーのリハーサル!!
実際のツアーを短縮バージョンで行い、お互いのチームがお客さん役となってリハーサルにのぞみます🙌🏻
緊張しますが、しっかりと楽しみたいと思います!!

最後に

以前、photoguider-Japanの赤松さんの講演で「準備はやりすぎるくらいで!」ということを仰っていました。
準備を進めていく中で、本番への不安や心配も出てきます。
模擬ツアーは私達の初めてのツアーになりますが、完璧なものでなくても良いと思っています。それでも、自信を持ってツアーにのぞめるように、準備だけは完璧にやり切りたいと思い、赤松さんのお言葉に強く共感できました😌


最後まで目を通していただきありがとうございました😊

今後も応援よろしくお願いします!📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?