こんにちは🙌寒いかと思いきや、案外暖かい日もあってよくわかりませんね😦私はそろそろコタツを出したいと思いつつ、めんどくさくて先延ばしにしてます😌。今回のnoteはグローバル地域文化学部の土橋が担当します!


目次
授業内容
感想
次回授業

授業内容

元々ロケハンを実施する予定でしたが、申請が難航して今週はみんなで教室で作業をしました!役職ごとにパワーポイントを作ったり、写真を選んだり、クイズを作るといったツアー作成や、宣伝方法について検討したりといよいよ本番に向けて具体的に動きました🏃‍♀️🏃‍♂️それから、ツアーを実施する日程を11/18の11時からに決定したのですが、メインターゲットをどのタイムゾーンの人にするのかかなり悩みました💦オンラインで簡単に繋がれる時代になったとは言え、時差があるのがグローバルなツアーの難しさですね😖

感想
最近はロケハンが続いていて、全員で教室作業をするのは久しぶりだったのでなんだか楽しかったです!私は今回オンライン参加でしたが、和気あいあいとした雰囲気で盛り上がって、やっぱり大人数で揃うといいなと思いました😊具体的に日程が決まって、時間に余裕がない事を実感して焦ってきました💦あと2週間頑張って、メンバーみんなで協力して素敵なツアーにしたいと思います💪

次回授業
次回の授業では、今週行けなかったロケハンの申請許可が降りそうなので、再びロケハンチームと大学チームに分かれて、役割ごとに仕事を進めていきます!
ロケハン組は嵐山の方で自転車を借りる予定です🚴‍♀️どうか晴れますように☀️🤲教室組は、広報を中心にお客さんを集めたり連絡をとって、ガイドやコーディネーターでパワポや原稿を完成させてツアーの練習ができるようにしたいと思います。第1目標のツアー1回目まであと2週間!精いっぱい頑張るので応援よろしくお願いします〜👋



#京都観光
#オンラインツアー
#学生プロジェクト
#京都穴場観光
#京都の大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?