お久しぶりです☺️皆さん夏休みはどのように過ごされましたか??今回のノートを担当します、グローバル地域文化学部2回生の伊藤菜那です。よろしくお願いします!

授業内容

長らく更新していなかったので、改めましてお久しぶりですプロジェクト科目です!夏休みも明けて今日は秋学期最初の授業でした〜😊久しぶりにみんなの顔を見ることができてなんだか嬉しかったです♡このプロジェクト科目は春学期と秋学期連結科目なのですが、ゼミの関係で残念ながら2人やめてしまったので秋学期は生徒総勢10人で外国人に向けたオンラインツアーの作成・実施を行なっていきます。もともとAチームとBチームで分かれてツアーを作成してきましたが、Aチームの人数が減ってしまったこともあり一つのチームとして今後活動していくことになりました☀️どうぞよろしくお願いします🏃‍♀️今日は一つのチームになって初めての全体会議でした。それぞれ個人の役割の再確認や今後どのような方向性でやっていくのか、AチームとBチームのもともとあったコンセプトを融合させて行なっていくのか否かなど様々なことを話し合いました🌷

私の感想

久しぶりのプロジェクト科目だったので懐かしい気分に浸っていたのも束の間、オンラインツアーを今後どのようにしていくのかに頭を悩ませていました。。。😵マンパワーが増えたことでツアーの質だったり、役割が細分化されるなどメリットも増えますが、話し合いになると人数が多すぎて話がなかなか進まず。。。結構今日は大変だったなと個人的には感じています。しかし頭を悩ませていても外国人に向けたオンラインツアーの実施は着々と近づいてきます!10人になったからこそ前回よりもはるかに魅力的なオンラインツアーを作れるようにみんなで頑張っていこうと思います✊

次回の授業内容

授業前に決めたスケジュールをもとに今後のスケジュールの最終決定をします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?