こんにちは😃最近は寒い日が続きますね。私は衣替えして、クローゼットもすっかり冬のお洋服に変わりました。気温差が激しい時期なので、お身体には気をつけてくださいね!今回のnoteは商学部の菅原が担当します!

授業内容

今週は2グループに分かれて、それぞれ活動しました。1つ目のグループはロケハン組🌅で、それぞれ足りない場所の素材を集めました。もう1つのグループは学校に残り、ツアーの流れや日時などの詳細を決定しました。

前回のツアーのアンケートや、成果報告会で頂いた意見をもとに、お客様を飽きさせることなく楽しめるツアーにするため、
・体験型の企画を入れる
・クイズを散りばめる
・動画の挿入を工夫する
・仕掛けをたくさん作る
などの意見が出ました。その他先生方からもアドバイスを頂いたので、上手くツアーに組み込んでいきます😆

感想

新しいグループになってからみんなで考えてきたツアーが、ようやく目に見える形になってきました!このプロジェクトの目標と私たちの思い、海外の方の需要を盛り込む事は大変です。けれど、このチームの一人ひとりが多角的な視点からアイデアを出し、議論しあうことで、1人で考えるより何万倍も素敵なツアーができます!多様性の大切さを身を持って実感できるので、今回の授業で、改めてこのメンバーで良かったなと感じました😊

次回授業

次回の授業では、またロケハンチームと大学チームに分かれ、役割ごとに仕事を進めていきます。
コーディネーターとガイドはツアーを本格的に作り、広報はアンケートや応募フォーム、SNSの運用を考えます。また、企画は企画書作成と、不足している素材集めに分かれて活動します。
オンラインツアー実施まで時間が少ないので、よりスピードアップして進られるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします🤲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?