見出し画像

手が出やすいらしい

 「土星の裏側note」で『算命学余話#U15』のバックナンバーを購読してくれた読者によれば、フォークNの画面と比較してレイアウトが読みやすいとのことだった。やはりスマホ世代向けに進化したフォームなのだな。そして何より、PayPayで払えることでウッカリ購入に走りやすいとも。ああ、カード払いだと入力が億劫だけど、スマホ決済ならポチっとひと押しで済んでしまう気軽さがあるし、手数料もかからないから試しに買ってみようという気になりやすいというわけだ。世の中の金儲けの技の洗練具合に慄く宇宙人。でも宇宙人も口を糊していかねばならぬので、とりあえず#U15以前の最初期のバックナンバーを掲げて米味噌代を稼ぐとしよう。
 画像は友人の依頼で制作した手帳型スマホケース。ワゴンセールのハギレだったが高級革なので手触りがよく、友人は大層気に入ってくれた。今月は革仕事が立て込んで読書が止まっているが、今すごくいい本を読みかけている。近日書評を書くつもり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?