見出し画像

こころうごき 年末

31日までの月の配置から
こころのうごきを読みます。

27日月曜日年末の佳境に入って、
大掃除、片付けを徹底的にやりたい。
しかしなんだか、はかどりにくい。
だったら一層のこと掃除をやめて
外へ遊びに!
しかしなんだか、それも行きにくい。
からだのメンテナンスや髪を切ったり
美容に関すること、年末年始に必要なものを
買うなど最低限必要なことなら出掛ける。
それならすんなり行けるし、はかどります。

28日火曜日から、少し変化します。
バランスを取ることが難しく
その分、相手に求めることが
増えそう。聞く耳持たずに。
余計な事を喋ってしまいそうな
エネルギーでもあります。
氣をつけたいところです。

30日木曜日には、家族や自分の居場所に
意識が向きます。ちょうど大晦日、お正月に
向けて家族間で話しやすいエネルギー。
外に家族で出かけるのもいいですね。
後ろめたくもないですし、
コミュニケーションもしやすいです。

31日は、がらっと変わって、
自分のこと、考えがぶれやすく、
まとまらず、イライラしそう。
その原因を探ってとことん
相手を追い詰めない用にしたいものです。
家族間では思いやりをもって
些細なことでは争いになりくい。
夫婦感や近しいビジネスパートナー
の方がケンカにまでいくかも。
頭ごなしに怒るのではなく落ち着いて
深呼吸してから話すのが、
いいかもしれません。

こころ穏やかな年末、そして
無事に過ごせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?