見出し画像

こころのうごき 連休 成人の日

成人の日までのこころのうごきを読みます。

土曜日はマヤ暦という暦で
ちょうど、ど真ん中の
kin130番という日でした。
あちらの世界とこちらの世界とが
繋がりやすいエネルギーの日。

ホロスコープでも
似たようなエネルギーが流れています。

自分自身のこと。
将来のこと。
目の前に起きていることより
頭の中に湧き出てきた考えや夢。
現実よりもそっちが氣がかり。
内側を内観する。
将来のプランを考えてみる。

あるいは、見えない世界。
精神世界のこと。
自分って何なんだろうとか。
深いことにも及ぶ。
見えないものを見ようとしてみる。

そういうことを考えるには
適したエネルギーとも言えます。

ただし行き過ぎると妄想も
膨らみすぎるのでご注意を。
妄想で苦しまない程度に。
自分の中で楽しめればいいかも。

夢を語る。話す。
実現させる応援エネルギーも
やってきているのでちょうど
いいですね。

外に出かけたいし、人ともやっと
会えるようになって来たのに
ブレーキがちょっとずつかかる。

氣にする人と氣にならない人。
極端に分かれるので
その都度、その都度
どちらかに偏らず。
臨機応変にいたいものですね。

成人の日。
人に成る日。
人って成るものなのかしら?

こんな風に言葉をじっくり考えて
頭の中で遊んでみるのも楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?