10月6日

だらだらした一日。インターネットで話題になってたファミマのリップ? グロス? を探しに、普段行かないちょっと遠くの対象店舗まで散歩に行ったら店内が妙に荒廃してて怖くなって帰った。当然商品はなかった。
すると言ってた読書もすすめて1冊読み終えた。しかしまだ2冊目なので、こんなに暇なんだからもう少しペースを上げましょうよね。それはそれとして地面師も始めたい。
読んでる時BGMに流してた配信(FPS系のゲームを黙々とやってるやつを流しがち)で「反転アンチって気持ちわかんないな〜」みたいな話題になってるのをちらっと聞く。好きだったものを好きじゃなくなるのは分かるけど、可愛さ余って……みたいのはわからんな〜というようなニュアンス。
私も結構それかも。好きなものの好きな部分はずっと好きだとしても、そこ以外の要素にがっかりさせられることは全然あるわけじゃん。そのときの反応の違いってことなのかな。そこで私は要素が対消滅して興味を失ってしまうけど、消滅せずに好きじゃないものから興味だけを失えなかったらアンチになるよね。たしかになー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?