観劇ヤクザ

テレビと観劇がすきです。

観劇ヤクザ

テレビと観劇がすきです。

最近の記事

4月24日

水曜なのでキッドくんに会いに。新宿行ったのに通路見るの忘れちゃったな〜。まあいうて渋谷も行ってないので…。腰重。 見終わって連れに説明しながらそういえばどうだったっけ…と思ってセレクション読み返してみたんだけど、(以下今年のコナン映画のネタバレを含みます)(大した話ではないです)

有料
300
    • 4月23日

      信じられないくらい寝ちゃう。本当に。 ひさびさに栄養価全振りスープを作って食べた。これ好きな食べ物ベスト5に入れた方がいいかもしれない。でも中身は作るたび違うからな〜。今日はたまねぎ、トマト、ブロッコリー、鶏むね。味はコンソメ。 あと溜まってた見ないといけないアニメ、ドラマなどを消化。 以下、ノルマ的にみてるものの感想です。

      有料
      300
      • 4月22日

        ばかでかワードローブが届いたのでせっせと組み立てた。これがないと衣替えもできぬ。身体がバキバキになった。 今更になって春眠暁を覚えずをやっていて、夕飯後に1時間半も寝てしまう。その上で夜もしっかり寝寝寝。ついに睡眠負債を返しきって預金になってしまった。

        • 4月21日

          仕事(など?)で東京に来ていた友達とごはん。 パエリアってなんだか図形っぽいことが多い。ピザやケーキよりも、パエリアのほうがかなり図形寄り。このエビの向きとか。伝わるでしょうか。 味はとても美味しかった。シーフードって良い。あとこげた米っておいしい。 話の流れで「違国日記」を読むことをおすすめした。違国日記、正直自分にとってそんなにストライクなわけではないというか、そんなに大好き!ということではないんだけど、話の流れで「それはこの作品を読むと解決しますね」という形でおすす

          有料
          300

          4月20日

          4回目の五稜星。500万ドルだね。 帰り、連れとごはん。新宿に我々一派が気に入ってる飲み屋があって、系列4店舗あるんだけど、今日で3つ制覇した。あとひとつ。ちょっとずつメニュー違うけど、今日のとこはあんかけ五目焼きそばが美味しかったです。 見た後だいたい早口オタク語りをしてるんだけどコナンの映画のネタバレっていつまでしちゃダメなのか?どこで喋れば良いかいつも悩む。 酒を飲んだので眠いかも。寝ます。

          4月19日

          文フリの告知をしました。配置確定のメールが21:59に来てびびった。こわ。回ってない飲食店ぽさを感じる。よかったら遊びに来てね。 私のタツタは特に盗まれませんでした。 日記、2週間書かなかったら何書いていいか全然わからなくなった。継続は力に私は異を唱えたい。継続ってただの習慣。

          有料
          300

          【告知】「文学フリマ東京38」に参加します

          【2024/5/19(日)開催/文学フリマ東京38】 出店名: しなの屋任侠堂 ブース: く-50 (第二展示場 Eホール) イベント詳細: https://bunfree.net/event/tokyo38/ 友人と共有スペース(の予定だった)なので配置が全然違うところで恐縮なのですが私の頒布物は日記です。このnoteで書いていた2023年1月1日~3月31日までの日記+多少の書き下ろしテキストを冊子にしたものです。noteですでに記事単体購入してくれてる人はなんかしら割

          【告知】「文学フリマ東京38」に参加します

          4月18日

          生活。 夜、友人に「今日、今年最後の筍ごはんだけど、食べる?」と言われてふたつ返事でよばれる。 そこで「好きな食べ物ベスト5なに?」と聞かれて、なんだそのサイン帳みたいな質問は、となったけど、1つならぱっと答えられるが5つとなると意外なものが入ってくるものだと説明され、まあそうかも、と思う。 ちなみに私は、好物は?と聞かれたら「茶碗蒸し」と答えるようにしている。もちろん実際好きなんだけど、わりと話が広がりやすいような気がして、そういう打算もある。 確かに5つと言われると結構多

          有料
          300

          4月17日

          MX4Dした日

          4月16日

          明治座楽の日。

          4月15日

          もはや今が何日なのかもよくわからん

          4月14日

          もうこれは日記書けてるとは言えんな…

          4月13日

          今が何日なのかもうよくわかんなくなった

          4月12日

          ごめん

          4月11日

          労働労働。夜、毎年恒例コナン最速上映。27年…………………………。

          4月10日

          「何を言ってもスベる」みたいな絶妙な悪夢をみて1回休み。