10月7日

ちこちこ労働。翌日から雨予報だったのでちょっと風が強かったけど布団を干したりした。ふっとびそうだったけどギリふっとばなくてよかった。
夜、友人と長々と通話。カメラオンにしたので友人の本棚が見えてたのしかった。人の本棚、見るだろ。
SNSの影響力っていわゆるインプレッション的な部分が評価されがちだけど、人の目に入ったときの影響力というのもあって、やはり情報量は多い方がいいんだよね。それは文字数140字まで書くとか画像4枚つけるとかいうことじゃなくてぱっと見たときに飛び込んでくる情報量のことで、だから文字数は少ない方がいいんだけど、その少ない文字の中に情報が多い方が影響力はあるという話……を、したんだけど、うまい例示ができなかったので宿題とします。「好き」より「死ね」のほうが情報量多いでしょという話なんだけど……むずいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?