4月18日

生活。
夜、友人に「今日、今年最後の筍ごはんだけど、食べる?」と言われてふたつ返事でよばれる。
そこで「好きな食べ物ベスト5なに?」と聞かれて、なんだそのサイン帳みたいな質問は、となったけど、1つならぱっと答えられるが5つとなると意外なものが入ってくるものだと説明され、まあそうかも、と思う。
ちなみに私は、好物は?と聞かれたら「茶碗蒸し」と答えるようにしている。もちろん実際好きなんだけど、わりと話が広がりやすいような気がして、そういう打算もある。
確かに5つと言われると結構多くて困る。5つもあると、たとえば「茶碗蒸し」と「卵」みたいな、並列するには粒度に差がありすぎる感じになったりする。「寿司」みたいな雑さも入ってくる。でもなんか、これはこれで、3番目に挙げた名前が本当に好きな人だよ♡みたいなしょうもなさも感じる。
そういうわけで好きな食べ物5つです。

ここから先は

702字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?