10月8日

夜、友人がりんごを煮に来た。友人宅にたくさん届いたりんごを煮たやつを分けてもらえるという話だったので、うちに使っていいワインがあるよと言ったんだけど、ワインが重くて受け渡しが容易でなかったのでもう行って煮たほうが早いわとなってうちまでりんごと鍋持って来てくれた。しかしうちにあったワイン、白だと思っていたのだが開けてみたら赤だった。友人はレシピの急変更を余儀なくされて慌てていた。ごめんて。
ところで先週末にちまちま買ったもののなかにIKEAのクリスマス飾りがある。白い陶器の、ツリーっぽい木となんか鳥の置物を、いっしょに買い物していた人とおそろいで買ってみた。そんで気が早いけどトイレに置いてみたのだった。
りんご煮た友人がお手洗い借りるわって入っていき、扉の向こうから「なにこれー! クリスマスじゃん!」と叫んだ上「クーリスマスが今年もやってくるー♪」と熱唱しながら用を足しており、こいつほんま……愉快な奴だな……と思った。今年最速クリスマスの認定をいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?