7月23日

寝落ちして書きそびれた。
流行ってますなあ、もろもろの感染症が。職場とかフォロワーとかあっちとかこっちとかでかなりこう、上昇トレンドであることを感じる。
先週末、紀伊國屋(新宿)から篠原(十条)に移動するにあたって16時くらいの埼京線に乗ったんだけど、たぶん荒川の花火に行く客でものすごい混んでてホームからすでにぎゅうぎゅうで。流行ってますなあと思ってるから人混みだしマスクを着けてたんですけど、新宿の埼京線ホームって外なわけで、つまり外気温なわけで、そして人がぎゅうぎゅうなわけで、あ、暑、暑くてぇ……。このままここで熱中症で倒れるのと3日後に発熱して涼しい部屋で2週間寝込むのどっちがマシかな……とぼんやり考えながらリアルに倒れそうだったのでさすがにマスク外した。ふだんメトロユーザーだから駅が外気温ていう発想あんまりないんだ。都会っ子ですみません。
そのあと、あんまり食べてなかったので何か食べないとさらに熱中症で死ぬ確率が上がっちゃうなと思って十条でふらふら入った店があんまり涼しくなくて、けっこう本気でやばいこのまま死ぬかも……と思った。飲食店、涼しくあってくれ。たのむ。命にかかわる。
なんでこんなことを急に思い出して書いているかというと、昨夜ごはん食べよ~つって入った店が全然涼しくなかったからです。たのむ。飲食店。マジでたのむ。暑いときは暑いって書いといてくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?