noteヘッダー

家計を節約!ポイントサイト活用術

ポイ活』って言葉聞いたことあります?

最近SNSとかでよく目にする機会が多いと思いますが、『ポイント活動』の略のことなんです。

『ポイ活』
いろんなサービスでポイントをお得に貯めて、効率的に活用することをいいます。

そんなポイ活でもっとも効率よくポイントが貯められる場所が『ポイントサイト』というものです。


私はこのポイントサイトを活用し始めてから、ネットでの買い物がかなりお得になりました。

正直このサイトを活用するのとしないのとではお得さが全然違います!


少しでもこのお得さをわかってもらうためにインスタでも紹介している画像を元に説明しますね。


メディアでも取り上げられてます

スライド2

ポイ活は今いろいろなメディアで紹介されています。

女性誌の節約術ページではほぼ毎回紹介されているほど有名な節約術の一つとなりました。


ポイントサイトの仕組みについて

スライド2

そして、ポイントサイトっていうのは、広告がたくさんあるサイトなんですが、掲載されている広告を利用することで、広告費の一部をポイントとして還元してくれるんです。

広告には、楽天市場とかYahooショッピングとか有名企業も多数掲載されてます。

貯まったポイントはAmazonギフト券とかiTunesギフトとか現金とか色々なものに交換できます。


ポイントサイト最大のメリット

スライド3

例えば楽天市場で買い物をする場合は、普通に買い物をすると楽天ポイントしか貯まりませんが、ポイントサイトを経由するとポイントサイト側のポイントももらえちゃうんです!

楽天市場以外にも各ネットショップやクレジットカードの発行、デリバリー注文なんかもポイントサイトを経由することでポイントの2重取りができます。


ポイ活ができるサイトはいろいろある

実はポイントをゲットできるポイントサイトっていろいろあるんです。

その中でも有名で安全な私も使っているサイトがこの3つ。

✔ポイントインカム
✔ハピタス
✔ファンくる

用途に分けて使い分けてるんですが、基本的には「ポイントインカム」を中心に使ってます。


ポイントインカムはボーナスがたくさん!

スライド4

なぜポイントインカムなのかというと、

ボーナスポイントがたくさんもらえるからなんです!

ポイントインカムの最大の特徴は、キャンペーンが豊富なところです。

広告を利用した時のポイント還元率は、他のポイントサイトと同じくらいですが、キャンペーンを併用すると倍近くポイント還元率が違ってきます!

最低交換レートも低いので、貯まったポイントをすぐにギフト券などに交換できるのもいいですね。


ポイントは各種ギフト券や現金に交換

スライド7

貯まったポイントの交換先ですが、色々な交換先があるんです。

私のおすすめはローソンでお試し引換券と交換ができるPontaポイント

もしくは、交換先の幅を広げられるドットマネーです。

スライド8

ポイントインカムは登録後2ヶ月以内にポイント交換をすると、ボーナスポイントがもらえるので、早めの交換をおすすめします。


広告を利用する前に設定をチェック!

スライド11

ポイントサイトは、広告が利用されたかを判定するために、Cookieというネット情報を参考にします。

要はネット上に残る自分の足跡です。Cookieをブロックするとこの足跡が残りません。

この設定をしないと、せっかく広告を利用してもポイントがもらえない場合があるので、設定を見直してから広告を利用するようにしましょう!


どのくらいポイントがもらえるのか

じゃあ、実際どのくらいポイントがもらえるのかというと、

だいたい月に1万円分くらいです。

始めて3ヶ月くらいで、

✔ハピタスで1万円分
✔ポイントインカムで2万円分
✔ファンくるで8000円分

くらい貯まりました♪


ただし、注意しないといけないのは、この先もずっとこのペースで貯まるかというとそうではないです。

簡単で高還元な広告というのは、限りがあります。

そういった広告を利用し終わったら、残るのは還元率が低く、あまり必要のない広告案件ばかりになります。


ですが、ポイントサイトを使うことで、最初のうちは誰でも簡単にポイントが貯まりますし、その後も少しずつでも確実にポイントは貯まっていくはずです。

なにより、登録に必要なものはメールアドレスだけなので、リスクなくポイントというお小遣いを手に入れるには、かなりオススメなサービスだと思います。

まずは、下記のリンクから登録してみてください。最低交換レートの500円分のポイントくらいなら数分で貯まりますよ♫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?