見出し画像

レノバの株価が上がった話し



【ポイント】

・レノバの株価が上がったのは、大手の東京ガスと手を組むことになったからなんだ。この提携で、風力やバイオマス、蓄電池といった再生可能エネルギー事業を一緒にやっていく計画なんだよ。

・東京ガスはレノバのたくさんの株を買って、レノバの大きな株主の一つになるんだ。これで、レノバはたくさんのお金を手に入れて、これからのエネルギー事業や環境にやさしい事業をもっと進められるんだ。

・レノバの株価は前にすごく高かったこともあるけど、最近は下がっていたんだけど、このニュースでまた上がったんだね。


【簡単にいうと】

レノバが東京ガスと一緒に仕事をすることになって、未来のエネルギーや環境にいい事業にもっと力を入れられるようになるから、人々がレノバの株をたくさん買い始めたんだよ。これって、レノバにとっても、地球にとっても、いいニュースだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?