見出し画像

カプコンの株価が上がった理由を解説



【ポイント】


・カプコンの株価が上がったのは、「ドラゴンズドグマ 2」が世界中で250万本も売れたからなんだ。これは、長い間待たれていた新作ゲームなんだよ。


・ドラゴンズドグマ」シリーズは、剣や魔法のあるファンタジーの世界で、自由に冒険できるゲームなんだ。そして、この「ドラゴンズドグマ 2」は12年ぶりの新作ってことで、たくさんの人が楽しみにしていたんだね。


・株価は去年の7月にとても高かったけど、12月には少し下がっていたんだ。でも、このゲームの発売でまた上がり始めているようだね。


【簡単にいうと】

カプコンが新しいゲームを出したら、世界中でたくさん売れて、会社の株の値段が上がったんだよ。このゲームは、大冒険が楽しめるもので、12年ぶりの新作だから、みんなすごく喜んでいるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?