見出し画像

[AIプロレス団体、グレートホワイト・バトルリング旗揚げ!] ChatGPTを使用したプロレスをするぞ!

ChatGPTでAIプロレスしようぜ!

悪性リンパ腫治療の入院、初回から一年とちょっと過ぎました。
元気にやっております、ゴロ斎藤と申します。
さて、全国三千万人のプロレスファンの方々も、そうではないの残りの日本国民も!話題のAI、ChatGPTでプロレスをして遊ぼうぜ、という話を今回はさせていただこうと思います。

おいおい、AIでプロレスってなんだい?
ゴロ斎藤って奴の脳みそは電脳空間まで吹っ飛んでいっちまったのかい?
と、心配する前に説明するからちょっと聞いて

どういうやつか説明

そもそもChatGPTって何?

細かいことは調べてほしいんだけどChatGPTというAIは最近ニュースとかでも話題の質問投げたら答えてくれるやつ
でも、使い方にコツがあって質問が適当だったりすると「そんな事わかってるよ」という平凡な回答しかしてこない

質問が漠然としている

でも、条件設定を細かくすると結構具体的な返答をしてくれる

質問を具体的にした例

面白いのがユーザーが設定した条件の中でのシミュレート…つまり、〇〇という事象が存在する場合、□□はどうなるだろうか、という予測も立ててくれる

なんだろう、涙が出てきた…
溢れ出るヤフコメ感

AIプロレスはプロレスシュミレーターである

話は変わるけどプロレスの魅力とはなんだろうか
プロレスに全然興味のなかった私の妻はプロレスのことを
「黒いパンツを穿いた男二人がただただオラ!コラ!と罵り合いながら殴り合うだけの競技」
と思ってて、ファンはその戦いを見て熱狂するものだと思ってたそうな
それはそれで間違いでは無いんだろうけど、実際のところはもっと色々な要素が絡み合ってプロレスの楽しさは構成されていると思う
以下は僕がザッと思いつくプロレスの魅力である

  • 熱い戦い

  • なぜ戦うか、その結果どうなるかという物語

  • かっこいい入場曲

  • 華麗で豪快な技の数々

  • 興奮の実況

  • ファンの反応

  • メディアの反応

  • プロレス団体それぞれの多彩な特色

  • 結託、裏切り、襲撃などの衝撃の事件

カンの良い人なら気づいたかもしれないけど、これらの要素をChatGPTに考えてもらう、もしくはシミュレートしてもらったら仮想プロレスができるのでは?という試みである

まだよくわからない?
俺説明も文章も下手なんだよねー
まあ、やってみっから見て!

どんなプロレス団体か、設定を詰める

野球は日本野球機構、サッカーならJリーグと大きな団体が取り仕切っているものだが、プロレスというものは個別の団体がたくさん存在するスポーツである
新日本プロレス、全日本プロレスとかは聞いたことあるという人はいるかも知れないがこういった団体が日本には120もあり、それぞれの団体にそれぞれの特色が備わっている

まずAIプロレスの団体名から、早速ChatGPTを活用して始めていく

プロレス団体名を考えてもらう

微妙…
  1. 北海道プロレスバトル

  2. どさんこプロレスリーグ

  3. ゴロ斎藤プロレスアリーナ

  4. 北のプロレス王国

  5. ライムグリーンプロレス

ダサいw
「ゴロ斎藤プロレスアリーナ」なんてもう会場名だろ…
もうちょっと考えてもらおう

おっ!

エクスカリバー北海道とか意味不明だけど、グレートホワイト・バトルリングいいじゃないの~!
略称がGWBっていうのもなんからしいじゃない!
当団体は「グレートホワイト・バトルリング」通称GWBに決定!

グレートホワイト・バトルリングの特色を考える

次に、グレートホワイト・バトルリングのプロレス団体としての特色を考えてもらう
日本で120もの団体が存在するというプロレス業界…他にない独自性が無いと生き残るのは厳しいのである…

これは結構いいアドバイス?

いいねいいね〜!
これらをまとめるとGWBは

  • 鮭や熊などをモチーフとしたレスラーや技

  • 雪や氷など寒さを利用したデスマッチ

  • ゲストに北海道の有名人を起用!(日ハム選手、オフィスキュー辺りか?)

  • 北海道の企業とコラボ(AIR DO みよしの サッポロビール)

  • 私のyoutubeチャンネルを使う

というのを特色として打ち出していこうと思う!
さて、今回はここまで
次回は所属レスラーを決めていく!

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,308件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?