見出し画像

SW!CH定期イベント『夜祭り』2023/8/17@ Twinbox GARAGE

今年の夏はTIF、@JAM、かがやきフェスと、夏フェスに出演しているSW!CHですが、去年に続いて夜祭り(夏祭り)イベントが開催されました。

1 2022年の夜祭りの振り返り

ちなみに去年(2022年)がSW!CH初めての夜祭りでした。去年はMAYUNA、FUYUKA、ASAMI、AKARIの4人でした。

去年も縁日があり、輪投げ、千本くじ、射的で輪投げや射的は点数に応じて特典券がもらえて、千本くじではランチェキ等が当たるというものでした。
縁日は2023年と同様、自分でやってもメンバーにお願いしてもどちらでも大丈夫だったのですが、僕は射的を2回やって、1回は自分で、2回目はまゆなさんにお願いして、どちらも特典券ゲットはならなりませんでした。

メンバーが担当する縁日を交代していくのですが、ふゆかちゃんが射的になった時に、ことごとく全部50点に入れて頼んだヲタクはみんな特典券をもらえるという出血大サービス状態になりました(笑)おかげで射的は大盛況でした。(ちなみにふゆかちゃんの射的のエピソードは2023年に続きます)

またメンバーカラーにちなんだオリジナルドリンクもありました。ノンアルはあかりんだけだったので、僕は車を運転するのであかりんのしか選択肢がなかったです(笑)

縁日の後はミニライブということで浴衣でのライブでした。曲は少なめですが、浴衣で歌って踊るメンバーを観て撮れるのは貴重な機会でしたし、本当に浴衣姿のメンバーが素敵すぎて眼福でした。

浴衣なのでダンスは控え目で、歌がメインのライブだったのですが、mcの時にまゆなさんが下駄でジャンプしてビビりました(笑)

2 2023年夜祭り

2022年の夜祭りが神イベだったので今年も否応無しに期待が高まりました。2023年も縁日とミニライブでしたが平日の18時スタートとちょっと早めだったこともあってか縁日が2時間あって、仕事終わってからでも縁日に参加できるようなスケジュールでした。そういうファンに対する気遣いが嬉しいです。

縁日は、輪投げ、射的、千本くじがあり、そして今年は型抜きが加わっていました。今年もふゆかちゃんの射的は健在で、ヲタクはみんなふゆかちゃんにお願いして特典券をもらえる人が続出していました。僕も去年のふゆかちゃんのスナイパーぶりを知っていたので、射的をお願いしたら、まさかの0点(笑)もちろんふゆかちゃんは全力でやってくれましたが、プレッシャーかけてしまったかな・・・
あれだけ他の人が特典券貰えてて、0点って逆にすごくないですか(笑)

また新しく加わった型抜きは推しメンと一緒にお祭りデート気分でできる!と思ったら、まず型抜きが激ムズ(笑)そしてメンバーも含めみんな真剣に黙々とやっているのでデート感はあまりなかったです(笑)縁日の中でも型抜きだけ空気感が違いました。僕も2回挑戦しましたが、ほぼ秒殺でした・・・結局型抜きに成功したのは1名だけ(!)でした。

輪投げもメンバーにもお願いできたのですが、あさみんの練習の様子を見て、僕はそれまで一つも特典券貰えていなかったので、あさみんには申し訳ないけど、自分でマジに投げました(あさみんごめん・・・)1個外したけど、2個50点でポイントカードの2倍券をもらえました!

そしてライブは会場(Twinbox GARAGE)がちょっとくらいものあって苦戦しましたが、浴衣姿をたくさん撮れて嬉しかったです。


まゆなさんは去年はデコだしだったのですが、今年はデコなしでした。特典会で「今年はデコだししなかったの?」と聞いたら「4年に1回」とのことでした(笑)再来年に期待してます!!!!

そして今年も下駄にもかかわらずスパシャで思い切りジャンプするまゆなさんが見れました(笑)こんなに跳ぶとは凄すぎます。

3 祭りのあと

今回の縁日では千本くじ(実際は60本)が大盛況で、120本(60×2つ)が完売しました。ハズレは子どものおもちゃとランチェキとなっていましたが、それ以上に去年より商品がグレードアップしていて1000円でレアグッズが当たるということでヲタクが長蛇の列でした。

僕の戦利品は

①ハズレ(ランチェキはあかりん→Aquaさんへ)
②みうらさんチェキ(サインを書いてもらいました)
③大阪遠征の『!』(ふゆかちゃんイラスト)
④ふゆかちゃん最後尾札→(交換)あさみん最後尾札→(交換)まゆなさん最後尾札
⑤はるちろちゃんレア曲公演団扇→(交換)2022年のまゆなさんの⭐️
⑥あさみん最後尾札→(交換)まゆなさん最後尾札

と他の人と交換してもらってまゆなさんをゲットできました。交換してくださった皆さん、ありがとうございました!
僕がゲットした商品以外には、Pinky BandageのMVで使ったボクシンググローブ、ハロウィンで使ったマスク、ファニコン(ファンクラブ)の名称を決める配信で使ったファンクラブ名の候補の紙(しかもメンバーに加えてPさんのも有り)、Tシャツのイラストの原画、アクスタ撮影に使用した鯉のぼり等、まさにレアグッズ満載でした。

ちなみに「!」は大阪のエクストロメのSuperSunshineの時にメンバーが掲げたボード(?)にメンバーが色々書いてくれたものです。

ボードが当たった人たちで集まって写真も撮りました(笑)


みうらさんの最高の笑顔のチェキでした(笑)

またレアグッズが当たった際に、「これはいつの何?」と思う人もいるので、当たる度にPさんが力一杯の解説をしてくれたのが千本くじのハイライトでした(笑)

他のグループも夏には浴衣の撮影会やライブをやっているところは多いと思います。SW!CHはライブだけではなく、本当の夏祭りのようなイベントで、ライブの合間に準備は本当に大変だったと思います。ヲタクが一緒に夏の思い出を作れるような機会を作ってくれて感謝しかないです。ありがとうございました。
また来年も夏の思い出をSW!CHと作りたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?