見出し画像

僕がMAYUNAさんを推す理由(追記)

以前、僕がまゆなさんのどのようなところに惹かれて推すようになったのか、というのを↓に書いたのですが、この時は(細かすぎて)書かなかったことや、これを書いた後に感じたこともあったので、追記として僕のまゆなさんの好きなポイントを書いてみます。

(注)割と細かいことを書いていますので気持ち悪いヲタクを晒していますが「ここひろ」で読んでください。

4.文章と文字

SW!CHはライブに行くと物販でポイントカードにポイントを押してもらえて、溜まったポイントごとに特典があります。SW!CH手紙部としては50ポイントのお手紙一択です。

毎回お手紙を書いているので、50ポイントということは50通書いたら(実際は50通以上書いているけど)まゆなさんからお返事がもらえることになります。つまりまゆなさんのお手紙は50通ぶんの重みがあります(まさに重いヲタクですみません…)
SW!CHのヲタク歴が浅いのと現場に毎回は行けるわけではないので、まだ2通しかもらえていないのですが、こうして直筆のお手紙をもらえるのは本当に嬉しいしありがたいことだなと思います。今まで何度かアイドルさんからお手紙をもらったことはありますが、まゆなさんは一番のクオリティです。まゆなさんのお手紙は字が綺麗で誤字もなく、文章を丁寧に書いているのが伝わってきます。誤字ないのは当たり前って思うかもですが、意外に当たり前ではないです(笑)誤字がないってことはちゃんと下書きしているか見直しているってことなので、ちょっとしたことかも知れませんがそういうところが嬉しいです。

僕は仕事柄、パソコンを使うことが多いですが、それと同じくらい、自分自身も手書きで書いたり、手書きの文章を読んだりチェックすることが多いです。そして文字と文章にはその人の人柄とその時の気持ちがあらわれると思っています。
そういう点で、まゆなさんの書いてくれたお手紙は、ライブで忙しいにも関わらず、当たり障りのない内容ではなく、僕のことを考えて、これまで書いたお手紙の内容だったり特典会で話した内容について触れてて、すごく気持ちを込めて丁寧に書いてくれたのが伝わってきます。正直、ここまでのクオリティのものを書くのは負担だとは思うので、まゆなさんには本当に感謝です。もらった時はホント泣けましたし、何度も読み返しています。

5.スタイルがいい

「ラヴゴナ」の歌詞には「キュ キュ ボン キュッ ボン 私だって 夢はナイスバディ」とありますが

個人的にはナイスバディなのよりも今のまゆなさんのスリムなスタイルが好みのど真ん中です。(伝え方が難しいですが(^◇^;))
チャイナドレスを着ているまゆなさんがインスタやTikTokにアップされていますが、まゆなさんのチャイナドレス姿は本当に美しいです。僕は何度か撮影の衣装でチャイナドレスを買ったことありますが、チャイナドレスはほとんど伸縮がない素材でできているので、本当に細い人しか着れないです。(実際、僕が買いに行った原宿の某ショップの定員さんは「着たら細すぎて入らないから返品したいという人が結構いる」と言っていました(笑))


やはりライブであれだけ激しく歌って踊っていたら身体も締まるのかなと思います。ただそれだけではなく、2023年のワンマンライブに向けての「SW!CH強化中」の時には毎日プランクをするのをやり切ったりと、ストイックなまゆなさんなので、スタイル維持は努力の賜物なのだと思います。

6.私服のセンスがいい

SW!CHの衣装のまゆなさんももちろん素敵ですが、Xやインスタにアップしてくれる私服もすごく素敵です。もちろんプライベートの時は仕事ではないので自分の好きなものを着ているのだと思いますが、カジュアルなのも、大人の雰囲気なのも似合っててライブの時とは違う魅力を知れてますます好きってなります。直近ではトークイベントの時の私服がめっちゃ好みでした!推しメンが普段も可愛い人で本当に幸せだなって思います。


7.和装が似合う



アイドルさんは季節に合わせて浴衣や着物を着ることが割と多いですが、SW!CHでも夏は浴衣で夏祭りやライブをしたり、正月には着物の写真で年賀状を書いてくれます。そういう意味では浴衣や着物といった和装はアイドルさんの定番だと言えます。それでも浴衣や着物に「着られている」のではなく、着こなせているアイドルさんはそうは多くないと思います。
これは推しだからという訳でなく、まゆなさんは(衣装や私服も可愛いけど)和装がすごくしっくりきていると思います。それはインスタにアップしてる和装のポトレの作品撮りを見るとよくわかります。(下記のインスタ参照↓)


「世の中に可愛い子(アイドル)はたくさんいる」って言われたりもしますが、可愛いだけでは僕は推せないので、まゆなさんのようにビジュアルはもちろん、人間性も良い推しメンに出会えた運命に感謝です。(終)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?