見出し画像

私の思考は18歳レベルか?はたまた彼女の思考が37歳レベルか?

ビリーアイリッシュへの興味が止まらず、最近はもうインタビュー動画を見始めてしまっている。

そのなかで、こちらの動画を見たときに笑ってしまった。VOGUE JAPANの「ビリー・アイリッシュ、人工知能からの質問に答える」という動画だ。AIが今までのビリー・アイリッシュに関するデータから質問がなかなか予想より面白い。

2分06秒ぐらいから3問目の質問「WHO CONSUMED SO MUCH OF YOUR POWER IN ONE GO?(あなたのパワーを奪ったのは?)」という質問を受けた時の、ビリーの回答に噴いた。

"If you don't tell somebody how they're affecting you, you should know it you're treating somebody terribly. But it is like somebody terribly (but it's like sometimes you) just are completely blind."
(誰かの行為に気分を害したらその人にそう伝えなきゃ。ひどい対応をした人(もしくはひどいことをしているあなた)には自覚がないだけかも)

なんか最近こんなこと言ってる人居たな、と思ったら自分の記事だった、笑。

わたしが思うに、人に失礼な態度を執る人というのは、人に失礼な態度を執っている事に気付いていない。

18歳のスターと37歳のおばちゃんが通じ合うという・・・。ビリーが大人びてるのか、わたしがまだまだ思春期なのか・・・。

ビリーは結局、無意識に気分を害してくる人たちや無意識に人を傷つけてしまう自分にすごくパワーを奪われてしまっていると言っていた。それが37歳のおばちゃんになると、開き直ってどうでもよくなるのだよ、ふぉふぉふぉ。(というか相手にする数が違うから同じ土俵で語ってはいかんな)

◇◇◇

この動画も面白かった。ファンがビリーの歌をカバーした動画を見てコメントを述べていくのだが、まあ、よくそんな褒め言葉が思いつくな、と感心しっぱなし。ファンの反応もすごいかわいい。だいたいOMGて言ってる。

ファンの子たちのしゃべり方を見てると普通に若い子という感じがする。それに対して、ビリーはやっぱり18歳(このころは17歳?)にしてこのしゃべりは只者じゃない気がする。米国人のなかでもとりわけ大人びてるのではなかろうか・・・。それにしても顔が好きだ。(特に口元)

◇◇◇

今日は本当にむちゃくちゃ適当だな、笑。たまにはこんな記事があってもいいですよね、ということで・・・。

もしよろしければ、投げ銭で応援して頂けると嬉しいです。いただいたお気持ちは記事力アップにつながる何かに使わせていただきます!