見出し画像

普通の親になりたい

ここ最近の仕事の忙しさから、子どもと接する時間が減り、子どもたちもストレスを抱え、私自身も仕事と親としての責任を果たせないことからストレスを抱え、さらにそのストレスを抱えたまま子どもと接することで起こる回数が増える…

と悪循環の中にいる。

気軽に気晴らしができればいいが、そうもいかない。

どうにかこうにか気分を晴らそうと、久しぶりに見たお笑い番組で笑えずに、笑えぬことでまたさらにストレスを抱えて途方に暮れてしまった。

普通の親になりたい。
子どもの前で、笑顔でいられる親になりたい。こんな親であることが申し訳ない。

子どもの兄弟喧嘩で、なぜあんなに怒ったのか、宿題をやらない子どもにイラついて、いい加減にしてよと声を荒げたのか。

全てが私が悪い悪い悪い、と責める脳内から逃げ出したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?