2021年最新の出産準備リストその2

この前の続きで最新育児に役に立つアイテムを買ったリストを紹介します。

①ベビーブレッツァ

私は、韓国でもらって発送してもらいました!日本では値段が結構高くなるので、本体の金額はそこまで高くないのですが、配送費だけでも何万かかります。韓国の場合は、公式サイトがあり、保証や修理も可能かと思いますが日本ではまだそこまで知られてない製品だと思います。

ちょこちょこ、YouTubeで紹介されていますので、もしもっと詳しい事が知りたい方は、検索しても出てきます!

一番のメリットはコーヒマシーン見たいにボタン一つでちょうど良い温度のミルクが作られる事です。特に夜、眠気がある時に赤ちゃんが泣いてて急いで作ってると、ミルクを何スプーン入れたか途中で分からなくなったりもします。後、泣いてる赤ちゃんを抱っこして片手でお湯を沸かしたり、お湯ポットから哺乳瓶に入れて混ぜて温度を調節したり、結構大変だった覚えがあります!長男の時は、そうでした。今の時代はすごいな!と思います!

改めてミルクの粉を上に設置しておいて、後ろの部分に水を入れるタンクがあります。後は、画面でミルクの会社ごとに何オンスか設定をするのですが、日本の場合は、ほほえみだとちょうど良いミルクが作れるらしいです。私も昔はほほえみを使ってましたl買いました

使う期間は新生児までだと思うので、私は別の抱っこ紐も買いました。名前はアーティポッペです!これはおしゃれ度を考えた買い物です。Buymaで主に売っています。海外のセレブ達が愛用してると書いてありますが、実際TIKTOKで有名人が使ってるのは見ました。後は、どうかな;

たまに、メルカリなどで売ってるのでそこで気持ち安く買えるかも!

③新生児のスマートバンド アイモン

韓国で買ったアイテムですが、日本にも似たようなのがあると思います。足に着けるバンド系です。3歳まで使えて主な機能は、心拍数、血中の酸素濃度で呼吸測定、足の温度から取る体温記録、万が一落ちた場合や大きな行動があった場合のお知らせ、泣き感知です!赤ちゃんの見守りCuboaiと似てるような機能がありますが、実際、体に触れて心拍数とかを記録してるのでこっちの方がより正解だと思います。後、呼吸ですね!一番怖い呼吸の部分を感知してくれるので、何かあった時には設定した3人までアプリで通知が来るのと確認が出来ます。いざとなった時に、病院に行った場合も、こういった記録があればもっと診断しやすいと思います

画像1

④オムツ交換台

寝室を当分、私と赤ちゃんのみの部屋で作ったため、インテリアも子育て向けにしちゃいました。そのため、オムツ交換台を設置。このオムツ台は上に別当でマットもあります。後、移動式なので掃除なのでも出来そうで良かったです!中には、無印良品で買った引出しが4つ(小さいやつ)下に大きい引出し1個入れてます!ここに衛生用品やガーゼ、オムツ、お尻ふきなど保管してます。服は別のチェストに入れてますが、この1個でもずいぶん収納が可能そうです。

⑤メデラ搾乳機

1番目の時に、母乳をしっかりあげれなかったので一番後悔してる部分でした。私の計画は母乳とミルクと半分ずつ行きます。しかし、ミルクで飲ませると母乳が母乳が止まりやすいので母乳が出なくても搾乳機で使う事で止まらないように防止させてなるべく長く飲ませる事が目標です。韓国の産後ケアーには病院用の大きなメデラの搾乳機が定番にあるそうです。日本もそうでしょうか。10年前は病院側で搾乳機とか置いてなかったような気がします。大きいのはかなり高価なので、小さいので買いました。

以上、普通の出産リストにあったら良いアイテムを紹介しました!あくまでも個人で調べて個人感想ですが、役になつ情報だったらと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?