初めまして始まりました

世間はTwitterだインスタだと言うけれど(古い?)、やっぱり文章だけを黙々と書く場所が欲しかった。

もともとブログ世代なもんで、写真や動画なんてものは賑やかすぎてついていけなかったりする余生です。

それらと比較するとブログは連想ゲームのように言葉を繋いでいったり、キーボードの向こうに一日の記憶を透かして見るのは、誰が見るでもないブログをせっせと書いていた学生の頃を静かに思い出します。

ブログがあるってだけで日常も「余生は今日もなれない日常に疲れ果てていた」なんて、セルフナレーションが脳内で流れ始め、年を取るにつれて劇的なことも少なくなった日常にも少しは温度が宿るのではないでしょうか?

なんて期待も込めながら、細々と続けていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?