2024.4.21やっと気づいたこと

土日に気分が悪くなる感じ、終わらない夏休み、永遠に続く夏休みって感じだったんですけど、やっと理由が分かった気がして。
一人暮らしだったら、買い出しとか、仕事中にできなかったゲームをやろう!って積極性が出てくると思うんですけど、
今の、実家暮らし、会社に籍は置いているけれど休職中で、復職の目処が立たない実質ニート状態、のこの状態で迎える土日って逆に自由すぎて、深く考えるきっかけが時間的に多すぎるんですよね。
孤独感や社会的疎外感、焦燥感がより鮮明になるというか、社会は休んでるのに自分自身は何かしないわけにはいかないとか、そんな何をすれば前に進むのかというのを煮詰めて考えすぎて、病んじゃうんだなって思います。

オードリーの若林さんが言ってた、ネガティブの三要素、
暇、飢え、寒さってしっくりくるなあって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?