2024.4.26仕事終わりって切り替え難しい

人間って暇なとき、未来のこととか家事のこととか現在の人間関係とか考えちゃうところがあるので、なるべく体と頭を動かして時間をお金に代えていれば、まあいいかで済ませられそうな気分になれるのが、仕事(正規、非正規、に関わらず)だと思うんですけど、そう思えれば仕事終わりとか仕事していない時間に生活のことを考えてればいいんですよね。言語化しないとわからないことがあります。
仕事終わりは疲労感がありすぎて、気持ちが切り替えにくいんですよね。これをどうやったら切り替えられるんだろうって思いながら生きてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?