見出し画像

2024年8.26手記:「蘭ぁぁぁぁんってさけびながら走るコナンくん」

    名探偵コナンが長く放送や連載れんさいが続きすぎてたまに思い出すことがある。


    処刑用BGMこと「キミがいれば」または「名探偵コナン メインテーマ」が流れるたびに走り出す江戸川えどがわコナン。


    いつの間にかコナンの映画は夫婦だとか彼女連れ、彼氏連れが見に行くサスペンスヒューマンドラマになっているのらしいのですがかれかれ十何年名探偵コナンの映画を見ていない。


    別に思い出補正がどうとかではなく長すぎる。


   怪盗かいとうキッドはともかく西の名探偵・服部平次はっとりへいじも当たり前のように出てくるしなあ。


    話はちがうのですが呪術廻戦じゅじゅつかいせんも似たような人気がある気がします。
    五条先生の強すぎ描写びょうしゃが個人的に苦手で夏油げとうの人間嫌いや仲間への不信感を掘り下げてくれたのは良かったのですが乙骨おっこつにやられ……これはネタバレか。


    面白いのですが五条先生の女性ウケと男性からの人気って本当に考えさせられる。
    小説ですが話を書いてる側として。


     もうらん姉ちゃん大丈夫なんじゃないかな。
    コナンくんこと工藤新一くどうしんいちは走らなくていいのかもしれない。


    また映画見てみるか。
    サスペンスや推理・探偵小説や漫画にまたハマりたいので。


    そのジャンルでしか描けない話もあるからこそ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?