見出し画像

Krush163感想

※個人の感想です。
勝敗などのネタバレは出来るだけ避けております。
個人の感想かつ間違っている部分や至らぬ部分が随所見られる場合は申し訳ございません。
一個人の感想としてお流しいただければ幸いです。
何か違和感を感じましたらただちにブラウザバック推奨です。

※2.名前を上げていない選手の試合やイベントなども御座いますが個人の好みや先入観があるわけでもなく、ましてや観てないわけでもなくえて記入していないだけなのでご不快でしたら失礼致します。
また執筆途中で文が消えることがあるため、校正していてもツギハギでしたら申し訳ないです。

※3.格闘技術、格闘技の歴史等はまだ研究&勉強中ゆえに間違いがあるかもしれません。


   また事前感想書いていたら消えてしまった。
   改めて書き直しております。
   ただある試合が流れたのであまりモチベがわかない。
   けどがんばります。

※今回ほぼネタバレ多いので注意喚起ちゅういかんき


プレリミナリー

プレリミナリーファイト第1試合/Krushスーパー・フェザー級/3分3R

原田 翔貴はらだ とき選手 vs 上田 咲也うえだ さくや選手


    K-1甲子園からプロとしてK-1グループに来てくださるとは。
   しかしスーパー・フェザーなのか。
   現代ファイターは言われなければ分からない身体付きで日常に溶け込んでいる。

   それはともかく応援致します。

観戦後

   ってプレリミナリー感がない!
   二人とも今後気にはなる。
   青が今後どうなるか。
   ネタバレでしたら失礼。

プレリミナリーファイト第2試合/Krushフェザー級/3分3R

安 晟太やす じょうた選手 vs 渡邉 陸わたなべ りく選手


   今回プレミナリーとは思えないカードもちらほらあるのかもしれない。
   個人の主観しゅかんでしかないのですが。

観戦後

   危険な戦いだった…。
   今後気になる。
   フェザーもこうも変わるとは。

プレリミナリーファイト第3試合/Krushスーパー・バンタム級/3分3R

光佑こうすけ選手 vs 宮本 拳聖みやもと けんせい選手


   光佑こうすけ選手 を長くみていたからかカード順が色々と思うところはある、のです結果はどうなるのか。

観戦後

    これはちょっとコメントできない。

本戦

第1試合/Krushスーパー・バンタム級/3分3R・延長1R

村田 健悟むらた けんご選手 VS ゆいら選手


   すっかり村田健悟むらたけんご選手がくい込んでいる。
   良い強さしてるよなあ。
   相手も気になる。

   これ結構危険なカードなんじゃ。

観戦後

    つけやきばの予感でしたが当たることがあるとは。

第2試合/Krushライト級/3分3R・延長1R

友尊ゆたか選手 VS 天野 颯大あまの そうた選手(※堀井翼ほりいつばさ選手から変更)


   友尊ゆたか選手が階級を変更された後の試合で堀井ほりい選手とカードが組まれておりましたが変更。
   まさかの天野颯大あまのそうた選手。

   友尊ゆたか選手が郷州ごうしゅうさんから勝利した時の涙が忘れられない。

    そして!変更されたとはいえ天野颯大あまのそうた選手を五年前にK-1甲子園参加者をチェックしていた時の面構つらがまえで魅入ってしまい、再就職先でまた環境の変化があった時の葛藤も相まってその思い出も忘れられない。

    本当にこれはどうなるの?
   もう忘れることはなさそうですが。

観戦後

   いくら応援しているとはいえおそろろしいねえ!
   そして相変わらずおもしろ…ネタバレになるので続きはおのれの目でお願いいたします。

   ただ考えさせられる。

   思っていた以上にエリートクラスか。

第3試合/Krushバンタム級/3分3R・延長1R

心直しんた選手 VS 矢島 直弥やじま なおや選手


   熱い矢島選手に強化されたホラードキュメンタリー投稿者寄りの監督さを感じる心直しんた選手の一度ボツになったカードの再構築。

    矢島選手のタフさは元気をもらえましたが心直選手もダメージを受けやすい中プロとしてここまで活躍されている方なので気になるところ。
例えるならBLEACHブリーチのアーロニーロ・アルルエリさもある。

   前回の矢島選手の試合でかっこよさを見てから彼も応援はしております。

   そう考えると心直選手に勝って欲しいのですが。
って心直選手は他団体やないかーい!
 馴染なじむのがみんな早いなあ。
    いや2022年以降じゃ(※一応)その設定はゆるくなったのか。

   どうなるか。

観戦後

   やはり生粋きっすいのファイターか……。
   この熱さと強さ。
   戦った選手から受け取ったものをこうして魅せてくださる。

    人を選ぶかもしれませんがこういうファイターがもっと育つといいなあ。

※あえてお伝えしますが本戦ほんせんの第1・2試合の方もそのひとりではあります。
プレリミナリーもふくめ。


第4試合/Krushフライ級/3分3R・延長1R

悠斗ゆうと選手 VS 安尾 瑠輝やすお りゅうき選手


   すっかりシナリオが出来上がっている。
   どちらが今後生き残っていくのか。
   これ以上の言葉はいらない。
 して応援致します。
   この方々も馴染なじんでるなあ

   いや安尾やすお選手入場曲素晴らしい!!

観戦後

    ちょっと親近感しんきんかんいてしまった。
    誰とはお伝えしませんが。

    あと勝っちまったのかい!?

    オミソレしました。

    なんだこの流れ予想外すぎる。
    かたやほがらか、かたやダーク感。

    新世代も旧世代もまた違うはずなのにかつて楽しんでいたコンテンツを新しくした感覚が中毒ちゅうどくになる。

   ありがとうファイター達!


第5試合/エキシビションマッチ/3分1R

璃明武りあむ選手VS白幡裕星しらはたゆうせい選手


※もとは 第6試合/第9代Krushバンタム級王座決定トーナメント・準決勝(2)/3分3R・延長1R
白幡 裕星しらはた ゆうせい選手VS 峯 大樹みね だいき選手
※峯選手のドクターストップにより変更。

番外観戦後

※別の目線かつ個人の感想になるのでスルーを推奨すいしょう

   白幡裕星しらはたゆうせい選手の応援を2023年7月本格的にこちらがし始めてから小浦翼こうらつばさ選手のときしかK-1グループで試合が成立していていないのはホラー好きのこちらが原因なのだろうか。

   大人しくしていた方が白幡裕星選手の戦績につながる……いや考えすぎか。

   こうも続くとさすがに。

   ただ!ただ事実じじつをお伝えしますが私はマネル・ケイプ選手のファンでもなければ否定もしていたこともありませんし普通に見ているだけなのでこの世にのろいはない!

   よなあ……まさか。

   失礼。
   だとしても次の試合を応援いたします。

第6試合/第9代Krushバンタム級王座決定トーナメント・準決勝(1)/3分3R・延長1R

黒川 瑛斗くろかわ えいと選手 VS 林 佑哉はやし ゆうや選手 ※大村修輝おおむらなおき選手から変更


   KRESTクレストもすっかり所属しょぞく選手が変わったなあ。
  黒川 瑛斗くろかわ えいと選手も大久保瑠唯おおくぼるい選手と決着つけたかったかもしれないのですが。

    そして林 佑哉はやし ゆうや選手か。
 白幡裕星しらはたゆうせい選手のお兄様・白幡太陽しらはたたいよう選手にあれだけの力を見せるとは。
   チーム大宮レオンにもまだこれだけの強さがあるファイターがいるとは。
   以前の感想に書いていた可能性もありますがだとしたら見逃していたことが恥ずかしい。

    慎重に観察を続けねば。

観戦後

   これは面白くなってきた。
   シンプルに最高でした!!

若干ネタバレ

   そうか。 白幡裕星しらはたゆうせい選手……。

    この絶望から込み上げる熱意が、
    わたしが彼から受けとれたもの。

    だから書き続けられているのか。
    ありがとう、ございます!!


第7試合/Krushフェザー級/3分3R・延長1R

新美 貴士 にいみ たかひと選手VS 竹内 将生たけうち まさき選手


    RISEファイターとして記憶していた竹内 将生たけうち まさき選手も当然のように馴染なじんでいるのが凄い。
   ムエタイファイターがキックボクシングルールをやる時は試合以外も含めて気をつけてみております。
   例外もありますが。

    そして新美 貴士 にいみ たかひと選手は六年前のデビューから観ていて王座戴冠と防衛、そしてここまでの地位と脱サラしてキックボクサーとしてご活躍されているからか応援するなら彼なのですが。

   そして結構怖いな。
   観察しよう。

観戦後

    こういう言い方は好きではないとはいえ。
    また返り咲くか!

    強く、そして面白かった。
    おめでとうございます!


セミファイナル(第8試合)/Krushライト級/3分3R・延長1R

大沢 文也おおさわ ふみや選手VS ペットサムイ・シムラ選手


   大沢文也おおさわふみや選手は2018年のトーナメントで俺の時代だ!って言ってくれた時はかっこよかったのですが。
    彼ほど新旧しんきゅう時代りまじるファイターもなかなかいない。
    ヒールであり裏メタルヒーローの主人公しゅじんこうなのかもしれない。

    ファイターになる前の過去に何があったのだろう。
   それは下世話げせわなので一生知ることはない。

   さらに彼の試合は最悪を想定した方が話が早い。
   悪口などではございません。

    はじめて見る方にお伝えするにはこの一言につきる。

    でも片鱗へんりんがあったとはいえコロナ禍以降でずいぶんお変わりになられて……。
  弘輝ひろき選手の試合の時には気が付かなかったが。

   ペットサムイ選手も大丈夫かな。

   そしてどうなるのだろう。

観戦後

    反応が全てネタバレになりそうなのでちょっと。
    やはりねらったものか(カード順)

メインイベント(第9試合)/【アロマ空間 Halu presents】Krushライト級タイトルマッチ/3分3R・延長1R

伊藤 健人いとう けんと選手 VS 大岩 龍矢おおいわ たつや選手


   伊藤健人いとうけんと選手もここまで強くなられて。
     感慨深いとはこのことです。

    そして武尊たける選手がK-1に所属中、まるで平成仮面ライダーの二号ポジションがごとく戦績せんせきを重ねてきた大岩龍矢おおいわたつや選手もなかなか強い。

   いずれにせよ簡単に突破とっぱできるかは分からない、か。

   観察させていただきます。

観戦後

    長い戦いの果てについに結果がまとうとは…。
    ちゃんと決めてくださるとは。
    複雑な思いもあるとはいえ観ていて、よかった。

総括


   表現良くないかもしれませんがはじめからアッパー系〇ラッグな試合ばかりで想像以上でした。

    この余韻よいんを未来にたくしながらサタデーナイトフィーバーのポーズをすれば落ち込めなくなるかもしれない。

    現在人間不信にんげんふしんのわたしがカード順とファイター達に信頼しんらいを置くなんて不思議な話だ。

    だからあきらめられない。
    あきらめるわけにはいかない。

    このバランスを味わえたのは格別かくべつです!

    大会全関係者、全選手、全ファン、会場組など皆さんお疲れ様でした!

   色々と気が早いかもしれないが自分もすでにあるもので切りひらいていきます!
   グッドラック!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?