見出し画像

来遠し編:2022.7.29RISE160感想

※個人の感想かつ途中から観ることが出来ましたので、そこから感想となります。
もう那須川天心選手は観られないのか。

小野洋平選手vs星拓海選手
RISEスーパーフライ級の試合。
小野選手がデビュー戦らしい。
もうオーバーエイジ達がどんどんやってきますね。
新生KNOCK OUTとRISEは。
新生K-1の方は階級制度でなんだかんだ様々な世代が参戦しているイメージ。
それはさておき試合です。
ローブローによって火がついたのか急に動きがアグレッシブになりましたね。
良い勝負師に出会えた。
これくらい熱い打ち合いが見られるなら有難いのですが。

田中佑樹選手vs森下祐樹選手
62.5キャッチウェイト。
随分好戦的そうな選手達ですね。
共通点は名のみ。
速いな田中選手は。
そして森下選手かっこいいじゃないですか!
プロ同士の戦いが更に観られるとは。
なんと儚き世界。
これがあるから格闘技はやめられない。

松本天使選手vs酒井柚樹選手
51.5RISEフライ級の試合。
この体重で試合があるとは。
この二人が随分懐かしく感じますね。
自分が彼らを初めて知ったのが二年前と去年か。
ある程度の華があるのが当たり前の世代というのも時代を感じますね。
酒井選手が勝ったらいいなあと今までのこともあるので応援しておりました。
二人とも動きがいいですね。
松本選手は懐に飛び込めさせないか。
酒井選手も鋭く攻めているのですが…甘くはないか!
2R目からまたバチバチじゃないですか。
蹴りもまた見れますし。
もうボクシングキックも新たな技術として先があるのか。
と、個人的に自分は感じましたね。
松本選手の蹴りと酒井選手のガードはいい絵になってました。

溜田蒼馬選手vs翼選手
RISEスーパーフライ級。
入場良し、声援良し、咆哮良し、戦績良しの溜田選手。
潔いリングインですね。
落ち着いた翼選手との入場が対比になっていますね。
異名が好き。
そして体力の温存はしないという勝負への想いが伝わってくる。
解説のベイノア選手に同意していました。
なんと壮絶な試合!
これは良いライバルですね。
ただの勢いではないのが見所。

奥平将太選手vs藤井重綺選手。
RISEスーパーフェザー級。
メインと同階級の試合か。
おお!久しぶりの奥平将太選手!こりゃあ応援せねば!
相変わらず入場に力強さと華があるなあ。
目標が二階級制覇とシンプルなのが余計にかっこいい。
藤井選手はサラッと華を魅せるのが粋ですね。
そしてランカー同士の戦いか。
奥平将太選手においては実力と華両方が評判いいと聞いております。
自分も彼の試合は結構観ていたつもりでしたが。
藤井選手強いですねえ。
奥平選手もただでは攻撃はさせない。
じっくり観ていきたい。
藤井選手の好戦的さは奥平選手を引き立てますね。
奥平選手の2R終了間際の蹴りがスタイリッシュ。
お互いもう少し実力差を埋められそうですね。
可能性があるストーリーと試合でした。

木村''ケルベロス''颯太選手vsKENTA選手
RISEライト級。
軽快な入場曲。
双頭の番犬の名は伊達ではなさそうですね。
一方専用レゲエかラップ曲。
風格があるなあ。
RISEランカー一桁の強さはどれだけなのか気になっております。
解説がケルベロスが言いにくくて集中力が切れかける。
良いなあ、ベテランがちゃんとしたやり方で若手と引けを取らないのは。
どちら側を応援していても希望が持てる。
お互いの強さを感じましたね。

Jyosei vs 大崎 孔稀選手
56kg契約。
NJKFからの選手か。
大崎選手はヴァンダレイ・シウバ選手のあの曲。
合同合宿のことは忘れてませんよ。
あれで改めて応援しようと思いましたし。
RIZINでの那須川天心選手との拮抗勝負も覚えています。
Jyosei選手のリベンジマッチとは燃えるなあ。
ベイノア選手に認められている孔稀選手は愛されているなあ。
そしてダウンさせるとは!
強さは本物か…。

MAX吉田選手vsカリュ・ギブレイン選手。
RISEヘビー級。
カリュギブレイン選手久しぶりじゃないですか。
ずっと待ってました。
MAX吉田選手良い身体していて何故か秋を感じる入場曲でリングイン。
色んな意味で現代グラディエーターのカリュ・ギブレイン選手。
そうか、4月なのか。
あの時は過去ROMで厳選作業しながら試合を観ていて驚愕していたなあ。
全て含めて凄いねえ。

メールダード・サヤディ選手vs安本晴翔選手
KNOCK OUTから安本選手が参戦…というより再参戦。
煽りを見ていてこの方興味深い。
メールダード選手は洋画向けな顔ですね。
試合映像くらいは調べておけばよかった。
二人とも魅せるなあ。
幸先いいですね。

ここで緑川創選手とイ・ソンヒョン選手登壇。
コロナ禍以来久しぶりとのこと。
イ・ソンヒョン選手をこうして見るのは初めてですが。
ONEでも韓国勢力は結果出てますし観てみたい。
那須川天心選手と戦いと言っていたイ・ジョンヒョン選手を思い出すなあ。

イ・ドギョン選手vs小林愛三選手
セミファイナル。
かっこいい人達だ。
小林愛三選手も久しぶりに試合は観ますが。
イ・ドギョン選手は的確で綺麗な蹴りをする。
二人とも強い。
が、小林愛三選手も手数を忘れない。
良い試合でした。
琴美選手の言及して下さった小林愛三選手ありがとうございます!
いつでも琴美選手の復帰待っていますよ!

一馬選手vsチャンヒョン・リー
ファイナル。
一馬選手経歴が濃いなあ、初めて知りました。
そして久しぶりのチャンヒョン・リー選手。
入場曲のセンスいいなあ一馬選手。
国家斉唱も慣れました。
そして一馬選手がチャンヒョン選手からダウン!
その後は打たせないチャンヒョン選手!
闘志はお互い本物。
一馬選手強いなあ。
チャンヒョン選手もただタフなだけでなく攻めているのですが一馬選手の知略がいい。
メインに相応しい熱さ。
これほどラウンドを速く感じるとは。
チャンヒョン・リー選手もクリティカルヒット!
チャンヒョン選手は長期戦で発揮するタイプか。
激闘だった。
流石!

最初から観れなかったので気落ちしていましたが気がついたら試合を楽しんでいました。
THE MATCH 2022終了後暫くは今後何を目的に生きれば良いのか悩むほどに虚無が襲ってきましたがまだ楽しめそうです。
皆様お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?