見出し画像

皇室と香川@香川県立美術館

昨日のカフェイベントの前に香川県立美術館に行ってきました。
初訪問でした。

ポスターが若冲の作品ですね。

若冲の魅力についてYoutubeもあります。
26日までの限定公開です。

現在の展示はこんな感じです。

皇室と香川はこんぴらさんの書院などの公開がありました。
円山応挙や若冲の作品など。

あと初めて音声ガイド借りましたがとても良いですね。
時間かかるのかと思ったけどいい感じです。

そして平日昼間にも関わらず結構人いましたね
素晴らしい👏

個人的には絵画はコンスタンブルの風景画が好きな人なのです。
ですが、そんな私でも若冲の作品には魅力されました。
躍動感と色遣いでしょうか。
素敵ですね、

入口には御座船の船内の展示も

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?