見出し画像

空き家リノベーション3~床板外し~

過去2回2Kの家の2の部分の片付けをしました。
今日は3回目床板を外そう。でした。

でした。

はい。

まぁ今日はそれよりもお楽しみが…
火鉢(笑)

人生で初めて使います。
前回作業終わりに室内でも使える豆炭を購入しておりました。

アルコールストーブで豆炭に着火

今朝の最低気温は-1℃
家出たのは8:30ですが自転車で1時間弱
身体が冷えたのでシェラカップで湯を沸かして生姜葛湯を作ります


しょ生姜葛湯と豆炭追加
豆炭を火鉢へ
おお、餅が膨らんでる
ぜんざい?

餅の味付けするもの忘れたので生姜葛湯にドボン!(生姜葛湯2個持ってました)

投げ込み調理器で作った焼き芋
 

投げ込み調理器で焼き芋も作りました。
安納芋なのでほくほく(っ*´ω`*c)ホクホク

うん。
食べてばっかだな… 
 
一応作業もしてます。

before
after

床板1/3ほど外しました。
が、全部外す必要あるの?となったのと
天気が良すぎて外で遊びたくなって僅か3時間で撤収。

もうオンドル(床下暖房)の準備出来そうです。

今日はほぼほぼ飯テロ

帰ってバスケ

日光浴びてビタミンD生成  

大分左手のハンドリングが上手くなったね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?