見出し画像

『どうする?』

いつも動くこの身体が
思うように動くこの身体は
少しずつサビていった

気づいた時に メンテできたらと分かってはいたけど
どうしても向き合えない理由を探していた

見つけたと手に取ったものは
本物でなく妄想で
温もりを感じているつもりで ごまかしていた

いつからだろうか
この身体になったことを自分でなく他人のせいにしだしたのは
その方が楽だったけど、その度に重い何かがくっついた
気づいてはいたけど、気づかないフリして
自分の都合でフタをするようになった

そのままでいいのか
本当にそれでいいのか
何度も声をかけては立ち上がり進み出しても
気づけばベンチに座っている

そのままでいいのか
本当にそれでいいのか
それはあなたがなりたい姿なのか
聞こえはいいが、その言葉は僕の身体を
余計に傷つけてきた

もう分かってるよね
誰かが手を差しのべるのは
あなたが あなたらしく生きたいと想ったとき
あなたが 自分自身を許すことが
その鍵だってことを

鍵のありかは分かった
開けるトビラも分かった
ここまで周りが準備してくれた
あとは、あなたが動くだけ

さあ時間になったよ
どうする?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?