見出し画像

好みは駄菓子から始まっている

・うまい棒、タラタラしてんじゃね~よ、焼肉さん太郎など駄菓子のネーミングセンスっていいよね。

・ダジャレと分かりやすさ、そして気取った商品名にしない姿勢が魅力的だ。なによりうまい。

・しかし私が駄菓子の商品名をそう感じているだけで出た当時はその商品名が画期的で新しかったのかもしれない。この商品名イケてるみたいな。



・私が昔特に好きだった駄菓子はヤングドーナツだ。口内の水分を全部もっていくやつである。こういうモサモサ系のお菓子は今でもよく食べるぐらいには好みだ。

・あとチューキャンという駄菓子をずっと食べていた。ソーダ味が好きだった、これも口にへばりつく系だな。

・お菓子の好みは昔から変わらないんものだと分かる。



・駄菓子も久しぶりに食べるとおいしくて侮れない。最新の高級なお菓子もいいけど昔食べてた駄菓子も食べたほうがええ。


・駄菓子は歴史

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?