見出し画像

駆けだしたいイラストレーター 泥だらけ奮闘記1


・これまでのあらすじ

画像1

イラストレーターになりたい!
幼少期からの夢を思い出し駆けだしたゆうほ…
しかし現実はそう甘くはなかった!
コンテストでは一次落ち!イラスト仲介業者さんに登録しても
審査ですら通れない!
そしてその状況ではフィードバックもなく五里霧中!
どうする!?ゆうほ!
暗中模索の日々が始まる…!!



あらためまして初めまして。ゆうほと申します。
あらすじやプロフィールにもある通り…
私、32歳ですが…

イラストレーターを目指しております…


それも、夢は大きく

「将来は書籍の表紙を飾るイラストレーターになりたい!」

と…
夢を語っています!


そもそも私は絵というものを勉強したことがなく
ここまで独学でやってきてしまったのですよね。

幼少期から絵を描くのが好きで、いつか仕事にしたい!と思ってましたが

気付いたら看護師として働いていました


なんで?????


そう…
実は私

あまりにも小心者なのです!!

絵の仕事がしたい!→でも他にもっと上手な人がいるし私なんかじゃ…
絵の学校入りたい!→でも、入試大変だし、もし仕事にできなかったら路頭に迷っちゃうんじゃ…
コンテスト参加しようかな…→コテンパンに言われたり、一次も通れないんじゃ辛いよ…

はい、グジグジして何にもしてこなかったんです!
ただただ馬鹿野郎!といって横っ面をひっぱたいてやりたい気持ちになりますね!!


そんなわけで、ちょうど1年ほど前に再び自分の将来の夢について向き合う機会があったのですが

さあ!じゃあやるぞ!と思っても
準備が出来ているはずもく…


惨☆敗


という状況になっております!!


え~~もうどうしたらいいの~~~!?

暗闇のなかから動けている感じがしません!!!


意を決してコンテストに少しずつ応募しても…一次落ち!
仲介業者さんには…審査すら通れず!!


こんな有様!

(ちなみに普段私はこのようなイラストを描いています)

深夜のコインランドリー保険S

ありったけの夢と希望を

イラスト

もうどこへ進んで良いのかすっかり迷子になってしまった私は友人に言いました…

私「ちょっとイラストスクールに通ってみようと思う…」

友「え!?それは違くない!?行動力が明後日の方向向いちゃってるじゃん!」


曰く、イラストスクールというのはイラストを描けない人が行くものであって
既にイラスト自体はずっと描いていたお前が行くとこじゃねーだろ
と言われ…
実際無料体験授業を受けさせてもらったところ

「細かい所はお伝えできると思いますが、ポートフォリオ作成のお手伝いくらいですかね…」

と言われてしまいました!

なんと!!!!


…いよいよ路頭に迷ってしまった私は…ここで…大きな決断をしました。


私「ん…?何々?○○先生はコーチングを受けて少しずつ道が開けた…?」

これだ!!!!


そうだ!私には一緒に走ってくれる道標がない!
コーチ!!なんと頼り甲斐のある響きでしょうか!!

早速コーチングについて調べ、コーチの指導を受けようと3000円の体験コーナーへ参加!

すると確かに…!
具体的になる気がする…!
これならやれる気がする…!


そんな気持ちがしてきました…!


早速コーチと契約し、一歩一歩進むことを決意した私!

心の中に「あれ…これってもしかして洗脳されてる…?」という気持ちを抱えてはいましたが…!

画像5


それでも!!!


一歩一歩進めたらいいな…そんな切実な思いを胸に歩み出したのでした。

そんなコーチからの第一回目のお題。


「憧れるイラストレーターさんにお話を聞けるように取材をしてください。あなたが憧れる方じゃないとダメですよ。直接依頼をしてきなさい。」


私「エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!」

画像6


ああああああああ憧れのイラストレーターさんにコンタクトを!?

そ、そそそそそそそそんな無理です~~~!!!!!!!!

とたんに動悸と息切れが止まらなくなった私…


果たして憧れのイラストレーターさんに取材を申し込めるのか!!!!!???


そして32歳のなんにもないイラストレーター志望の私は夢をかなえることが出来るのだろうか!?

今更ですがこのコンテンツでは、そんな私の泥臭~い日々の歩みを綴っていきたいと思います!!


どうかよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?