見出し画像

久しぶりの、趣味・お茶。夜の部

 泥棒猫です。

 久しぶりの、趣味・お茶(茶道ではない)。今回は、夜の街編。


 私はお酒が一滴も飲めない。飲むと水玉模様(つまり身体に合わない)が出るので、ガチのアルコール分解できない系。


 みんなでご飯食べたあとなんかは、まだもう一軒行きたい!まだ話そう!ってなると、私はコーヒーが飲みたくて仕方ない。

 最近のBARはコーヒーや紅茶なんかを置いてくれてるとこもあるからいいよね。


 一軒、すごく素敵なお店がある。深夜までやってて、お酒も出すけどコーヒー紅茶メニューが充実のお店。

 私達は「猫脚のお店」と呼んでいる。

 アンティーク家具でまとめた、モダンな店なのだ。ママさんと女の子数人、黒と白のカフェ女給風の制服で、すごく素敵なお店。女子だけでも安心していけるし、男の人の一人客も多い。スタッフ全員美人だからかな?


画像1

画像2


 コーヒー、紅茶、シングルモルトのロック。

画像3

 アイリッシュウイスキーの癖のある香り。

画像4

 そんなバッチリ大人のお店で、めっちゃ可笑しい、ほんとにおもろい奴の話を聞くのは、楽しかった。

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。