見出し画像

こっそり返歌いきま~す🌸


泥棒猫です。
先週から始まっているライラック杯の「こっそり返歌」。


みなさんの返歌に、キュンとして泣きそうな気分になる。
春っていいな!

そこで私も、こっそり返歌いきま~す!


元歌①

手を繋ご 差し出したのに君ったら
また引っ込めるもう春なのに


返歌

差し出した引っ込みつかぬ君の手を
私のポッケに招きいれ春


こういう上級テクニックができたらな~。どんなに充実した青春を送れたでしょうか。
それに引きかえ私は、あなたのセーター袖口つまんでうつむくだけなんて・・・・
(年齢、バレバレ)



元歌②

花の枝なごり雪落つ思い出が
解けずに残る春の道


返歌
助手席を卒業できたこの春は
ひとりどこまで走らせようか


雪道は運転できなかったけど、春になったからもう一人でどこへでも行けるもんね!!!という女子の気概です。
ドライブ、楽しい季節ですね。




どうぞ、よろしくお願い致します。


花曇りもいいものです

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。