見出し画像

【タロット】2022年5月7日へのメッセージ【猫先生占い】&デッキ紹介⑧仲良くなれたフェアリータロット

泥棒猫です。
私の持っているタロットとオラクルカードの紹介その⑧です。

私のIROHAさん熱はおさまらず、次なる欲しいデッキがまた見つかってしまったの。それがこのフェアリータロットカード。

ため息の出るような美しさ。ガーリーなもの大好きっ子には絶対おすすめなのよ。

タロットとしてじゃなく、パッと引いてオラクルカードとしても使えるしね。タロットの知識なくても全然問題なし。タロットの知識があると、なお楽しいって感じ。

まずね、一番の特徴は、タロットの小アルカナであるワンド(棍棒!)、カップ(杯)、ペンタクル(金貨)、ソード(剣)が、それぞれ春・夏・秋・冬だということ。

春がワンド、夏がカップ、秋がペンタクル、冬がソード。


大アルカナも、若干変えてある。愚者は「夢想家」だし、教皇は「統一性」。吊るされた男は「覚醒」なの。
そして、タロットで怖いと言われがちな3つ、死神は「解放」。悪魔は「エゴ」。塔は「人生経験」。ね😊、なんかいいでしょ。力のカード(下図上から2段目の右端)の妖精の激マブな美人さが好き❤

ちなみに審判は「刷新」ですって。それもなんかいいよね。


春のカードは「ワクワクすること、誕生」がテーマ。生れ出て芽吹く春の季節にぴったり。IROHAさんが動画で「春の4」が出るたび『もう最高!』って歓喜の声をあげられるの。私は「プリティウーマンカード」と呼んでます。※下画像の上段列右から2番目

ペイジがプリンセス、ナイトがプリンスなのもキュン❤ポイント


夏は豊かさと充実を水辺で表現。テーマは「愛と溢れる感情」。精神的安定や家族の絆、愛情表現を啓示するカードばかり。夏はとくに情緒的でロマンチックなの。2(下画像の上段左から2番目)で求婚したおっちゃん妖精が、10(下画像の中段右端)で家族を持ち水辺でボートを漕ぎだしてる、というストーリー。

箱の絵柄に選ばれてるのが夏のプリンセス


秋のカードのテーマは「物質的な豊かさ」。豊穣と収穫の季節なので未来への投資や勤勉さの大切さを伝えるメッセージになってる。私のお気に入りは秋のプリンス(イケメン)。※下図下段の右から2番目。教育や健康への啓示も。

秋のキングのドヤ顔もいい感じ


冬のカードはより一層キュート❤「マインドと知性」がテーマなのに、エース(下図上段の左端)からしてこの美少女っぷり。プリンス(下図の下段、左から2番目)は子熊とスノボでヒャッハ~!だし、クイーンのカッコいいこと!冬生まれだからか、私は冬も好きだな😊

雪と風でキラキラしてるのがツボにはまるの


このフェアリータロットとも、すっかり仲良しになれた気がする。何度見てもたくさんのメッセージを受け取れるし、想像が膨らむ素晴らしいデッキです!(大好きだから、つい熱が入っちゃったよ)


では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?バスケットといえばピクニック!お弁当持って、どこかにいきたいな~。外で食べると、なんであんなに美味しいんでしょう。それと、猫さんたちはどうして籠をみるとバリバリと爪を研ぎ、ボロボロにしてしまうのでしょう・・😅


【A】を選んだ方の2022年5月7日へのメッセージ

全体運→ワンドの8(画像・左端)。
口に出したらとんとん拍子に話が進む日。希望はできるだけ言葉で、肉声で伝えよう。一気にスキルアップするので、勉強・習い事も吉。近い未来の計画を立てるのにもいい日なので、お盆休みや旅行の計画を立ててみるのも楽しそう。自分へ、楽しい未来を設定してみて。

恋愛運→カップの6(画像・左から2番目)。
初恋や元カレとの再会があるかも。そこまではなくても、幼馴染が夢に出てきたり、昔好きだった人が好きだった映画や音楽を思い出したりして、心が温かくなるかもしれない。今あるあなたは、これまでの愛の積み重ねでできているということを思い出すような一日に。パートナーのいる人は二人の思い出の場所を訪れると盛り上がりそうよ。

仕事運・金運→ソードの6(画像・左から3番目)。 
問題点がクリアになって、加速度的に前に進める日。停滞していた仕事もようやく動き出しそう。イライラしていたようなことも、もうなくなるよ。移動がきっかけで動き始める運気なので、行き詰ったらお散歩やコンビニへ出かけるのがいいかも。ちょっと席を立つだけで息抜きできるからやってみてね。

アドバイス→Playing(画像・右端)。

いいことより、実は困難そうなことの方が楽しかったりするのが人生。ゲーム攻略の視点で見てみてね。退屈より刺激的なワクワクを選ぼう。

というわけで、【A】を選んだ方、移動&旅行が鍵なので計画だけでも立ててみて😊行きたいところのことを調べるだけでもいいからね。


【B】を選んだ方の2022年5月7日へのメッセージ

全体運→カップの3(画像・左端)。
親しい友人や家族、恋人と楽しい時間を過ごせる日。お茶会、飲み会、お祝い事、打ち上げに誘われたら出かけて行ってね。人と飲み物を飲む、がポイント。人と会う予定がない場合は、おうちカフェでひとりのんびり、もいいけど、できれば今日は人の多い場所でのほうがいい。道行く人をウォッチングするだけでも運気アップ😊

恋愛運→ペンタクルの6(画像・左から2番目)。
明日は愛を与える日。犠牲ではなく、献身。これまでもらってきた愛をお返しするつもりでね。あなたの目の前にいるひとは愛を与えるに値するひとです。惜しみなく注いで。もし今、出会いを求めているなら、どこかの募金箱でも神社のお賽銭箱でもいいので、ちょっとだけコインを入れてみて。理想の人に出会える運気を運んでくるから。

仕事・金運→ワンドの6(画像・左から3番目)。 
仕事はサクサク終わらせて定時でビシッと帰れそう。予定通りこなせてストレスのない1日に。だけど今日思いがけなく早く進んだ分、明日のも進めようとは思わないで。無理せず、今日できたことを褒めたたえて道具を整えてから帰りましょ♪余力を残すぐらいがちょうどいい感じ。

アドバイス→sexuality(画像・右端)。
あなたの中のセクシャルな魅力を解放してあげて。ちょっと大胆かなっておもう服にもチャレンジしてみてね。絶対似合うから❤

というわけで、【B】を選んだ方、明日はとにかく飲み物に注視してみて。単なる水分補給というよりも、心のうるおいになるから。


【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

SERENDIPITY
素敵な偶然
【ラッキーアイテム】
風通しのいい部屋、観葉植物、縄跳び、トランポリン
【ラッキーカラー】
ピンク寄りのパープル、オレンジ、若草色


私の住んでる地域はここのところずっと気持ちい晴天🌞
明日はオープンカフェにでも行きたいな~♪茶道部も再会せねばね!

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。