見出し画像

【タロット】2022年7月9日へのメッセージ【猫先生占い】アポロ11号

泥棒猫です。

昨日の七夕は、珍しく夜は雨が上がって月が輝いていた。強い白い光を放つ半月。
トップ画像はうちの家の窓から見上げた昨日の月。いつもより白いのがデジカメでもわかる。
相当強い光だったはず。
iPhoneで撮ると、ピントを手前にしたらこんなことに😆✨

これはこれで綺麗かも

そしてもう少しピントをずらすとこんな感じ

光が強すぎて、半月だとわからない

相変わらず月の写真は難しいわ。


14日はスーパームーン(満月)なので、晴れるといいな。

この混沌とした世界。どうかどうか静かな光を照らし続ける月を、見ていられますように。


では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?アポロ計画の解説動画を見たことをきっかけに、最近になって人類月着陸の偉業について、やたらと思いを馳せているの。50年以上も前に、すごいよね。そして今でも明治のアポロチョコは人気商品だし、トイストーリーのバズもアポロ11号の乗組員のバズ・オルドリンが由来だし、いろいろ現代に溶け込んでる。

※今週はタロット2種類。共通はオラクルカードを使い、全て正位置で採用しています。


【A】を選んだ方の2022年7月9日へのメッセージ

ペンタクルの6・ペンタクルのペイジ・カップの7

選択肢が多すぎて、少し疲れてしまいそう。なんでも足りないくらいの時が一番楽しかったんじゃないかな。いま、少し不安な気持ちがあったり、寂しい気分になるのは、実は十分与えられていて、あなたの心に余裕があるから。落ち着いてしっかり足元を見ると、今ある幸せに気づくのにね。人は貪欲なもので、恋人に対しても「もっと、もっと」と思ってしまう。それはワガママじゃないよ。自分を責めずに、自分を許してあげてね。(もちろん相手も)

というわけで、【A】を選んだ方、ちょっとだけ視野を違う方に向けてみて。


【B】を選んだ方の2022年7月9日へのメッセージ

ワンドの5・ソードの4・ペンタクルのキング

誰かに見せるため、褒められたいために頑張るのって、素敵なことなんだけど疲れるよね。あなたは期待を一身に受ける人だし、期待を裏切れない優しい人だから、無理をしてしまいがち。明日はそれをやめてみようかな、と自分に優しくなれる日になりそう。ワクワクすることは、一見ムダで人から見たらたまんなさそうなことだったりするけど、そんなのどうでもよくなる😊それがとてもいいことだと思うわ。

というわけで、【B】を選んだ方、昔やりたかったけど諦めたことを始めたらいい日。


【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

星の祖先
【ラッキーアイテム】
お墓参り、菊
【ラッキーカラー】

ベージュ、小豆色、レンガ色




サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。