見出し画像

【タロット】2022年8月9日へのメッセージ【猫先生占い】写真の行方、dフォトのこと。

泥棒猫です。

私は、本も写真もアナログ派。

でも写真、めっきり現像しなくなったよね😓前はマメにアルバムを作っていたのだけど(トップ画像)、ここ5年ぐらい、全くしなくなってしまった。もはやアナログ派ではない。

10年前からポツポツと、いろんなフォトブックを頼んでみたんだけど、どれも一長一短だった。


例えばこれ。アスカネットさんのフォトアルバム。

とても豪華な、そしてオシャレなものができる。しかも簡単。
私は白浜アドベンチャーワールドに行った時に、ハードタイプを二度ほど作成してみたよ。
それがこちら。レイアウトの自由度も高いし、編集する楽しさがある。

可愛い❤️綺麗❤️
でもお高め。そしてなかなか作らないんだよなー。編集するの、めんどくさい😓💦もっと手軽なのないかしら。

他にも富士フィルムのや、しまうまプリントなんかを試してみたんだけど、3年前からこれにしてみた。結局docomo🤭

dフォト

月額308円で、1冊無料。もちろんもっと作成も可能.しかも安い。
出来上がったものはペランとした真四角のこんな感じ。

編集の自由度はないんだけど、かえってそれが良い。一冊最大21枚(表紙込み)なのも手頃でいいし。これが今、19冊と発注済みが2冊の合計21冊になった。3年で21冊か。繰越は5冊までできるし、友達にもあげるため同じのを数冊頼むこともあったから、充分活用してるよね。

大きさの比較のため、今読みかけの文庫本を置いてます


19冊重ねて、厚みはこんなかんじ。右は416頁文庫本。


docomoユーザーであれば、お手軽で気負いがないところがおすすめです。増えても場所を取らないし、人に見せたくて持ち出すのも、軽くてコンパクトだし。
使い勝手は、色々不便はあるけれど、普通にシンプルで良いです。

こうゆうの、周りからは「すっごいマメだよね!」「乙女〜!」と褒めてもらえるんだけど、いえいえ。本当にマメで乙女心を失っていない人は、ちゃんと可愛くコラージュするのよ。

でも、こうゆうのに時間を割くの、楽しい。

コロナ療養中は、ひまだし昔のアルバムを引っ張り出してみようかなー。


では猫先生タロット行きます。今だけ【裏・猫先生占い】もあるよ😉

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?

※今週は【A】【B】はルノルマンカードかタロットカードのどちらかで占います❣️共通のアドバイスは、夏の甲子園にちなんでベースボールタロットを使いました。全て正位置で採用しています。
更に今週は期間限定で、【A】【B】どちらもピンと来なかった方用に【裏・猫先生占い】も用意したよ。選べなかった方はそちらをどうぞ(若干シニカル)。【A】【B】選んだ方も、よければサブとして【裏】もどうぞ😉

【A】を選んだ方の2022年8月9日へのメッセージ

カップの2・ペンタクルのエース・ソードの2

何か選択を迫られているとしたら、案外悩むよりやってみた方が早い日。どんなこともコインの裏表。言い方も悪いことも含んでいる。結局はどっちも正解だから。あなたが選ぶことは間違いなくあなたにプラスをもたらす。なぜならば、明日のあなたは護られているから。親友と温かい飲み物を飲みに行くと運気アップ😊

というわけで、【A】を選んだ方、ボーーーっとするのがいいみたい。いいアイデアが浮かぶ。



【B】を選んだ方の2022年8月9日へのメッセージ

ワンドの8・カップのナイト・カップの3

サックサクになんでも面白いように進む日。手助けしてくれる人があらわれてり、すごいタイミングで連絡がきたり。豪華な差し入れを頂くようなことも😊。シンクロもたくさん起きそう。今、いい変化が起きている証拠です。そして夜は女子会日和。みんなで楽しい祝杯をあげられそうよ。晴れていたら月を見上げてみるとさらに運気アップ。

というわけで、【B】を選んだ方、家事も仕事も捗る。その分、休憩もとってね.飛ばし過ぎ注意😉


【A】【B】どちらもピンと来なかった方の2022年8月9日へのメッセージ〜裏・猫先生占い

クローバー・蛇・鍵

今あるささやかな幸せを壊したくなかったら、絶対に秘密を深追いしてはいけません。相手のPCやスマホを見る、SNSを調べる、などはその最たるもの。でもね、「こんなしょーもないことでも幸せを実感してなきゃダメなの?」と、実はあなたの中に不満があるから、こんな猜疑心や不安が起きている。それに気づき始めているんだよね。だったら、秘密を暴くよりも、今は相手と距離を取る方が得策。自分のことが嫌いになる行動だけはしないで。自分で自分を傷つけることないから。あ、これは恋人、夫婦だけじゃなく、対・仕事関係の人でも同様です。

というわけで、【裏】の方(ってゆう言い方もどうかと思うけど)、偽情報に騙されないで。妄想の可能性大。



共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

バットの8
【ラッキーアイテム】
バイク・電動自転車、箸、ステッキ
【ラッキーカラー】

グリーン、黄色




サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。