見出し画像

青空に浮かぶ半月を見せてくれるような人だから好きなんだよ

 泥棒猫です。

 今日は一日中雨。連休明けの初出勤で、仕事が山積み。

 たくさん残して帰ったけど、明日は会社に行けるかなぁ。


 帰宅途中、彼から「取引先との会食に出かけてくるね」とメッセージが入った。

 5000キロ離れたあちらの国では、ワクチン接種者のみ、会食が許されたらしい。

 ついこないだまで、ロックダウンみたいな状態だったのに。


 そして暫くして、まだ明るい夕方の空の写真を送ってくれた。それが冒頭の写真。

 その次にこれも。

画像1

 「今日は半月だね。」とメッセージを添えて。


 こっちは分厚い雨雲に覆われて見えないお月様を、彼が見せてくれた。


 そうゆうとこが、本当に本当に嬉しくて、愛おしくて、大好きなんだよ。


 月が好きだと言えば月を。

 猫が好きだといえば猫を。


 その「喜んでくれるかな」というストレートさが、とにかく好きなんだよ。

 ありがとう!

 元気出た。

 

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。