見出し画像

いぢわるした・・・。

 泥棒猫です。

 彼はたまに、奥さんに車で会社まで送ってもらったり迎えに来てもらったりすることがある。それをすぐにわかってしまう。

 わかる自分がとても嫌だ。

 わかるならスルーしてあげればいいのに、お昼にわざわざ「今日は?会える?」と、聞いてしまう。


「ごめん、今日は仕事が遅くなりそうだし、用事があって・・・。明日は大丈夫だよ。」と返事が来た。


「用事があるなら先に言って欲しいな。私から尋ねるのはとてもとても憚られる。ごめんね。勝手なお願いなんだけど。」

 って返したら

「ごめん・・・。今日は送り迎えしてもらってて、それもあって・・・」だって。うんうん。知ってる。朝から知ってた。わかるんだよね。何だか知らないけど昨夜からわかってたんだよね。だからいぢわるした。


「そうなんだと思ったよ。それを先に言ってくれてたらな・・・ってね。ごめんね。今日は絶不調だから。明日までに元気になるから。明日の朝、おはようってメッセージいれるまで、今日という日はなかったことにして。でないと、私ひどいこと言いそうで怖い。嫌な思いさせる。」

 と送った。彼からは

「やだ。俺のこと本当に嫌になったときまでは、そんなことは言わないで欲しい。俺のこと要らないっていわれてると感じる。俺が悪いのに、ごめんね。嫌にならないで。」

 って。


 神様。そんなこと気にせずスルーできる力をください。または、そもそも気が付かない鈍感力を。またはまたは、いぢわるしない優しい心を。


 彼は必死で奥さんの話を私にしないようしないよう、心がけてるようだ。それは私に対する思いやりなんだろうか。ひとことでも話したら嫌われるって思ってるんだろうか。それとも関係ないから話さない。そっちかな。触れられたくない。多分そうなんだろうな。 

 でも全く話してもらえないのも嫌なのよ。

 何かいい方法ないかな。


 

 このnoteに綴っていたら

「ごめんね、一番幸せにしたくて一番笑顔にしたくて、笑顔がみたいのに嫌な思いをさせて。いつでも思っているよ。信じて欲しい。」

 と、またメッセージが届いた。

 何回謝らせるのかな。私は。

 いぢわるです。完全なる。

 

 



サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。