見出し画像

今年もやってきた。芍薬の季節。

 泥棒猫です。

 花はすべて可愛い。その中でも、芍薬は別格。今の季節にしかない、大好きな大好きな花だ。


 飲食店、イベント系の企業も大変だと思うけど、花屋さん。本当に大変なのではないだろうか。

 

 私は悲しいことがあったら、ケーキを買うより花を買おうと心がけている。

(ケーキも買うけどね)


 芍薬。いいよね。

 凛として、でもふわっとして。捉えどころのないようで、こぼれ落ちるような儚さと華やかさ。

 4月から5月のはじめ。今だけしっかり見つめていたい。


 それにしても黄砂がひどい。

 こんなにひどい黄砂、初めてじゃないかしら?

 ムカつく2021年の5月幕開け。

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。