見出し画像

擬似デート

 泥棒猫です。

「これからちょっと出かけてくるね」

 彼からのメッセージが届く。

「うんうん。気をつけてね。いってらっしゃーい!」

 と返すと数分後。

 電話がかかってきた。


「今、いい?」

「うん。いいよ?」

「月がきれい。見せてあげたくて。」とカメラに切り替える。

画像1

「ほんとだ。こっちは曇りだよ。」

「もう少し行ったら、いつも猫がいる家の前を通るからね。今日はいるかな?いてくれるといいんだけど・・・あ、いた!」

画像2

画像3

「かわい~!」

「いつもここに数匹、いるんだよ。」



「もう少し行ったら、この信号を渡ったらね‥」

 って案内してくれるの。

「うんうん、結構人が多いね」

「治安がいいからね」

「うんうん」

画像4

 そんな風に、時々電話をくれて異国の街を実況してくれる。


 一緒に歩いている気持ちになれるわ。ありがとう!

「疑似デートだね!」 って言ったら笑ってた。


 ありがとう。寂しくないように、悲しくないようにしてくれて。

 もう半年以上経つけど、そして当分は一時帰国も無理そうだけど、どうか元気で帰ってきて。


 またリモートデートに誘ってね!!!

  

早く飛行機に飛び乗って、遊びに行きたいよ。そんな日が来るのが待ち遠しいわ。




サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。