見出し画像

何もできることはない

 泥棒猫です。

海外赴任の彼は、もう2度目のワクチンを受けた。

 やっぱり各国、対応の差がでるなぁ。こっちは、いつになるかしら。


 2度目のワクチンの翌日、高熱を出して本当に心配だった。そんな時も、遠く日本からはどうすることもできない。あ、日本にいてもどうすることもできないんだけど。でもそんな時、家庭を持ってる人は安心していられるから、そういう意味ではいいよ。

 今は、一人で赴任だから本当に心配。

 私にできることはなにもない。


 さすがに39度の熱で参ってた。

 先にワクチンを受けてた邦人仲間の人たちに、現地のよく効く解熱剤の情報を教えてもらってた。

 自分で買いに行く気力がなかったようで、近所に住む方のひとりに、お願いして買ってきてもらってたわ。

 遠くの親戚より近所の他人。

 「その言葉を地で行く例だったね」って、笑って話せるからいいけれど、本当に何かあったら笑い事じゃないんだからね。


 とにかく無事でいて。お願い。

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。