見出し画像

【タロット】2022年5月17日へのメッセージ【猫先生占い】よそいきデート

泥棒猫です。

昔に比べて・・・なんていいたくなくても、つい口にしてしまう。
だって良いこともたくさんあるし。
昔に比べて、街は圧倒的にキレイになった。
駅のトイレは、私が子供の頃は余程の緊急事態でも入りたくないくらい汚くて暗くて怖かった。
道端は吸い殻やゴミがたくさん散らばっていたし、歩きタバコなんて当たり前にいたし。

だけどクリーンになったことと比例して、カジュアルにもなったと思いません?

「よそいき」なんて言葉があったくらい、デパートに行くのはちゃんとした格好で行かなきゃ、みたいな心構えがあったし、夜のデートはヒールの靴じゃなきゃ、みたいな。

きっとカジュアルダウンしてもオシャレになったんだよね。
クールビズは、もはや当たり前。
マスクと在宅勤務で更にカジュアル化に拍車がかかったし。

昔「カジュアルフライデー」ってわざわざ謳って出勤させる自治体や銀行や企業があったけど、そんな時はおじさん達の服装が相当ビミョーだったのを、今の若者は知らないのよね😅

林さんの今日のnoteを読んで、そんなあれこれに思いを馳せるのであった。
(この記事で取り上げていることとは、違うんだけどね)



でもね、「よそいき」でしか行かないようなところに、うんと背伸びしてデートもしたい❤️

好きな人に、敬意を持って遇されるのって、やっぱり女の人はうっとりするわけです。

そう。身だしなみって、敬意。
女性だって、キチンとお化粧するのも、ヒールの靴を履くのも、脱毛するのだって全部相手に対する敬意だったりもするのだよねー。


では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?
今週は、タロットの正逆も取り入れてリーディングしてみることにしたの。色々試行錯誤してみるのでよろしくお願いします。

【A】を選んだ方の2022年5月17日へのメッセージ

全体運→ワンドのキング・正位置(画像・左端)。
みんなからの信頼を得て、リーダーシップを発揮できる日。運気もあなたに味方してくれて、何事も丸く収まりそう。自信を持って堂々と押し進めて。少々強引かな?と思うぐらいでも大丈夫😊その方が周りから感謝されるみたい。

恋愛運→ペンタクルの5・正位置(画像・左から2番目)。
お相手は今、あなたに甘えたいみたい。疲れを癒して欲しい様子。経済的にも余裕がないかも。おうちデートにしておくか、無理させないであげた方がいいかな。恋人募集中の方は、あなたに経済的に頼ってきそうな相手は避けたほうが無難。

仕事運・金運→皇帝・逆位置(画像・左から3番目)。 
傲慢な年上男性に注意。上司や取引先で思い当たる人がいる?みんなが煙たがってるんじゃないかな。あなたがその人にキチンとした対応をすることでその場が丸く収まると思うの。苦手でも、避けるより普通に接した方がいい。

アドバイス→隠者・正位置(画像・右端)。
1人の時間を大切にしてみて。スマホを見ない時間を作ったり、SNSから敢えて遠ざかるのも吉。短時間でも自分の好きなことに集中するとスッキリするから。

というわけで、【A】を選んだ方、みんなから頼られる日になりそう。


【B】を選んだ方の2022年5月17日へのメッセージ

全体運→カップのペイジ・逆位置(画像・左端)。
明日は感情の浮き沈みが激しくなりそう。自分を責めずに、そんな日もあるか、と気楽に構えてて。周りの人に「なんだか今日は本調子じゃないの、ごめんね」と甘えちゃうのもアリ。ちょっとひと休みするサインだから。

恋愛運→カップのキング・逆位置(画像・左から2番目)。
パートナーの優しさが、優柔不断に思えてイラッとするかも。いつもならとても嬉しい気遣いが、そう思えない日もあるよね。あなたが悪いのでも、お相手が悪いわけでもないの。感情の起伏が激しくなっているだけ。「ごめんね」と素直に謝れば大丈夫。

仕事・金運→節制・逆位置(画像・左から3番目)。 
明日は、無理して仕事を進めない方がいいみたい。時間がかかる割には、途中で変更があって無駄になったり、相手の都合で待たされることも。最低限のタスクをこなしたら、それで充分。定時ダッシュで。

アドバイス→ペンタクルのエース・正位置(画像・右端)。
今日はゆっくりのんびり構えてて。自分から動かなくても、待ってたら手のひらに乗せられてたわ、という棚ぼた的なラッキーがもうすぐやって来るから心配は無用よ😉

というわけで、【B】を選んだ方、果報は寝て待ての日。


【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー


【ラッキーアイテム】
ルビーかガーネットのアクセサリー、タンブラー、星条旗🇺🇸
【ラッキーカラー】
クリア、黄色、赤

サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。