見出し画像

【タロット】2022年5月20日へのメッセージ【猫先生占い】遠近両用コンタクトデビュー

泥棒猫です。

今日、眼科に行ってきたの。
コンタクトレンズの処方箋をいただくのが目的です。
ただし、これまでの近眼用ではなく、初の遠近両用コンタクトに挑戦してみようと思って😓
マスクして老眼鏡かけるの、すごく嫌なんだもん。

眼科で装着して検査をした後、その1組は貰えるので、遠近両用コンタクトのまま帰宅していまに至る。
確かに近くはクッキリ見えるんだけど、遠くは少しぼやけるかなぁ。
頭がクラクラするのは気のせいなのか。
2−3日もすれば慣れてくるらしく、様子を見てみよう。

ところで昔から私は眼鏡男子、好きです❤️
さまーずの大竹が理想だった私。
だけど小学生の時から近眼で授業中はメガネっ娘だったので、私自身は超絶コンプレックスだった。
そもそも可愛いメガネっ娘は伊達だもんね。ド近眼の分厚いレンズ越しに見たら、目の大きさが半分ぐらいになっちゃうんだから。

近眼は近眼の、老眼は老眼の煩わしさ。
目のいい人はいいなぁ。

では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?そういえばサングラスも、苦手なのよね。本当は目を保護するためにも、運転するときは常にサングラスをかけるべきなんだろうけどね。


【A】を選んだ方の2022年5月20日へのメッセージ

全体運→ワンドの10・正位置(画像・左端)。
積載オーバーです。いったん全部背負っている重荷を降ろそう。まずは今日絶対やらなくていいことをリスト化して、誰かに振るか、明日以降にリスケするか、もう諦めよう。次に、カバンの中身を全部出してみて。不要なものは取り除き、できたら違うカバン、それも小ぶりなのに(とびきり可愛いやつ)入れ替えよう。持ち物を軽くするだけで気分も軽くなる。ホントよ!

恋愛運→ペンタクルの8・逆位置(画像・左から2番目)。
二人の邪魔をしてくることにイライラさせられるかも。相手の方に急な予定が入ったり、あなたが残業を頼まれたり。そんなときは、実はその「邪魔してくる人・こと」にもっと目を向けて、というサインなの。ちょっと恋愛を脇に置いておいて、その時だけでいいので集中してみて。そうしたら後は嘘みたいにすんなり。

仕事運・金運→カップの5・正位置(画像・左から3番目)。
特にお金の取り扱いに関して見落としがないか、いつも以上に入念にチェックしてみて。ミスが見つかった場合も素早くリカバーできるし、あなたのおかげで損害が最小限に食い止められて、感謝されるようなことがあるかも。金運は、使ってしまった金額より、これから使える金額に着目してみて。金運アップにつながるから。

アドバイス→魔術師・逆位置(画像・右端)。
今、自信喪失気味なのかな?あなたは十分すぎるくらいよくやっているし、みんなに頼りにされている。だけど責任感の強いあなたは、期待に応えようと、もっと頑張らなきゃって思ってない?それは違うよ。今のままのあなたがいい。

というわけで、【A】を選んだ方、明日はたくさん笑ってたくさん眠って。


【B】を選んだ方の2022年5月20日へのメッセージ

全体運→ソードの2・逆位置(画像・左端)。
やっと終わったと思っていたことが、実はまだ終わっていなかった、嘘でしょ?ということが起きるかも。それをあなたが解決するような気がする。みんなが疑心暗鬼になって周囲がザワザワするときは、起きた物事の現象だけを見てみて。なるべく広い視野で。

恋愛運→ソードのエース・正位置(画像・左から2番目)。
ここ最近のトラブルをやっと切り抜けられてホッとするような日。忙しくてデートできなかったけどやっと会える、とかライバルが消えて、とうとう想いを成就できるとかね。あなたの覚悟の強さ、粘り勝ちです。もちろんお相手の方の愛の深さとね。

仕事・金運→ペンタクルの9・正位置(画像・左から3番目)。 
周囲から引き立てられて出世したり、真面目にやってきたことが実を結んで表彰されるかも。あなたを助けたいと申し出る人が現れる、ファンが増える、才能が開花する日。お仕事運も金運も最高。パートナーから豪華なプレゼントをもらったり、ズバリ、玉の輿運もあるので、どんなラッキーなことがあってもおかしくない☺️

アドバイス→世界・正位置(画像・右端)。
人間関係、特に恋愛での、相手への尊敬と信頼がMAXになるようなことがあるかも。これまでのこと全てに感謝したくなるような幸せな気持ちにさせてくれる人がこの世に存在すること。それが奇跡。つまり、あなたの存在が奇跡なんだよ。

というわけで、【B】を選んだ方、ここが自分の居場所だなって思える日になるよ。


【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

ペンタクルの8・正位置

【ラッキーアイテム】
がま口、LINEの既読、マスカラ
【ラッキーカラー】
グリーン、紫



サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。