見出し画像

Trip record 2023.05 ❸

アメリカ買付も後半です。

今回は中盤〜ラストまで天候に恵まれて、
10日間の間一瞬少し雨がぱらついた程度で
買付は非常にやりやすかったかな。
その分日差しが強くてめちゃくちゃ日焼けしました。

小ぶりのショーケースをずっと探してて、
ようやく満足いくのが見つかりました。
ガラスに文字が入り、メーカープレートも残る
パーフェクトな個体です。
今回はこれ以外にショーケースは2台買いました。

フードコートで食べたメキシカンボウル。
ボリュームも栄養も満点過ぎました。
普通に美味かったです。

このショーはフードコートがかなり
充実しており、お昼時になれば混雑必至です。
値段はイベントプライスで
若干高めですがどれもボリュームがあり、
味は本当美味しいので何回か利用しました。

コロナが若干落ち着いたのもあり、
人はかなり多かったですね。
新しいエリア解放の15分前にはもうこんな感じ。

並んでる時にちょうど雨が少し降ってまして
僕の後ろで若い20代前後の女の子が傘をさしてて
その横に190cmくらいの大きなおじさん?が
いたんですが、その2人は知り合いでもなく
赤の他人同士なんですね。
雨が少し強くなったタイミングでその女の子が
傘を持った腕を限界まで上げて、
そのおじさんに傘をかけてあげてたんです。
なんか凄い衝撃的だったし、
ちょっと視界がにじみそうになりました。
その190cmくらいの人はフードを被って
若干見た目も厳つくて女の子からしたら
ちょっと怖いと感じると思うんですよね。
それなのに本当さりげなく自然な感じで
傘をかけてあげる感じが凄い印象的でした。
もちろん女の子は濡れてる訳です。

表現や文章が苦手なんで、
何を言いたいか分からなくなりそうやけど、
なんか映画のワンシーンみたいで
単純に心がホッとしました。

肝心の買付は順調で、
普段お目にかかれないレアピースから
素敵なガラクタまで、
自分的にバランス良く買えてるかと思います。

マーケットやアンティークモールでは
まず見かけないライトも2本買えました。
たまたまディーラーが持ってきたタイミングに
出くわしてラッキーでした。
このへんのライトは現地のコレクターも多くて
そもそも生産数も少ないモデルなんで
まず市場には滅多に出ないと思います。
にして、、高かったなぁ。
でもコレを見たら買うしかないんです。笑

後半に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?