見出し画像

Trip record 2023.05 ❷

この日も数軒アンティークモールやショップを
数軒まわりました。

たまに店主が飼ってる犬や猫を見かけます。
みんな人懐っこい性格で可愛いです。

昨日はメキシカンを食べましたが、
基本昼間は仕入れ優先してるので
だいたいDUNKINのバーガーかドーナツか
バナナ食べてました。
1日回れる時間は限られてるので
夕方まではクイックに立ち回ってます。

この日の夕暮れはかなり綺麗やったな。
いつものモーテルは別荘感があり、
ロケーションは本当素晴らしい。
しかも良心的なプライスなのが最高。

次の日はローカルのフリマをまわり、
ヴィンテージウェアとテキスタイルのショーや、
お目当てのアートとアンティークのショーを
数日かけてしっかり仕入れします。

↑写真の折り畳み式の
ウォールペーパーテーブルは買いました。
ディーラーやベンダーも愛用してて、
中々売ってくれない事が多いですが、
今回はコレ含め古いのを3台確保しました。

右のデッカいオブジェはおそらく、
ミッキーマウスモチーフのニュースペーパーアート。
中の素材は様々で表面を新聞紙や本の切り抜きを
使って貼り付けてます。

今回このオブジェは買いました。
これもニュースペーパーアート。
かなり時間がかかりそう。
手作り感がありながら完成度が非常に高い。
素晴らしい。。

翌日はヴィンテージウェアとテキスタイルのショー。
開催場所は古い結婚式場で雰囲気も素晴らしいです。

色々と買えました。
写真のハンガーは初見でかなり珍しいかも。
真鍮とベークライトの贅沢な組み合わせ。
ロゴも入っており小さいながらも
スペシャルピースですが、
もう店頭でSOLDになりました。
時系列バラバラですいません。

フォークアートやテキスタイルなども買えました。

ヴィンテージウェアは目の保養的な感じで
見てましたが、、こちらの売値は高いです!
みんな凄いな〜。

前半は雨が続いてましたが、
中盤からはずっと天気が良かったです。
仕入れも中盤から調子が上がってきたので
ご褒美にレストランでフィッシュフライ。

クラムチャウダーついて焼きたてのパンが食べ放題。
パンが美味すぎておかわりして
メインのフィッシュフライまでに
ちょっとお腹が満たされる。

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?